人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通院 ③

明日は夫の 早出の日   なのに排卵検査薬が陽性にならないぃぃぃ~

昨日は検査薬とにらめっこでした  いくら睨んでも陽性にはならず・・・
夜も 陽性にならず・・・
強行突破いたしました。



検査薬は陽性にならなかったのですが、低温期16日目を迎えたことと
今朝体温ががくっと低くなった事  そして今日は女医さんの曜日ということで
朝タイミングを取って病院へ行きました。

朝タイミングを取るって 大変ですね・・・。  かなり眠かったです
でも これも赤ちゃんへの道!デス

1時間ほど待ち時間があり呼ばれると、「お待たせしちゃってごめんなさいね」
そういわれました。  前回の先生とこの差!!毎回この先生を指名したいくらいです。

フーナーテストはいつもの内診と同じような感じでした。
ただ 出血しますのでびっくりしないで下さいねとの事。帰宅したら本当に出血していて
先生のご期待通り、びっくりしちゃいました。  

検査結果は 卵・子宮・精子の状態 すべてマルという事でした。
あーーよかったよぉ ほっとしました。  やっぱり最悪のことも考えていたので・・・。
とりあえずフーナーテストでの検査結果は 良好のようです
ただこれからの検査でどんな問題がでてくるかわかりませんが。

今回は 左側からの排卵です。
現在22ミリの大きさになっていて、明日には排卵するみたいです。  

今周期の検査はここまで  本当は高温期に血液検査してもらいたかったのですが
病院の方針なのでしょうか??  やはり不妊専門ではないのでこんなペースなのか??
自分で希望するべきだったのかもしれません。
でも納得するまでに時間が掛かる私には 丁度いいのかもしれない!そう思うことにします

また生理が来たら   ついに・・・  ついに・・・ 子宮造影検査になります。
痛がりなので こればっかりは避けたいなんて思っていたのですけどね××   
とうとう観念しなくては  トホホ  

   


 
by dora--dora | 2007-07-10 16:50 | 不妊治療 検査編