人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま勉強中

結婚式といえば 6月。
毎年嵐のように頂いていた招待状が、今年は残念ながら一通も来ません。
そりゃあそうですよね  周りの人はもう殆ど嫁いでいるわけですから


現在私は十年以上ぶりに 勉強をしています
1ページ開いてみて 「いったい私は学生時代なにをしていたのだろう??」
そう悲しくなってしまうほどですが、毎日ちょっとずつ頑張っています。
国語や社会はなんとか大丈夫そうなのですが???、問題は英語と 数学!!!
学生時代もわからなかったのだから 今となってはもっとひどい
    
こんな状態ですが 6月の中旬に試験を受けることになりました。
全く受かる気配なし   ふふふ
でも でも 久しぶりにやる気になったので
そのやる気を大切にしたい☆☆   そうおもっています。
そんなわけで ここにくるのも最近めっぽう  のんびりすぎるのです

そこで 大変恥ずかしいのですが・・・・・
もし お暇ならこの問題の解答の仕方  教えていただけないでしょうか
どなたか 私をXとyワールドから救い出してください ~~~   お願いします。

5y+3X=900         この式は大きいかっこで二段とも囲まれています
5X+3y=900-40          

この式のXを消去してyを求めるのですが・・・・・
Xの消去の方法がわからないのです。 

どなたか時間があれば こんなおばかな私を助けてください~~~

これで私のバカさ加減がバレてしまいました。トホホ
どうかこれからも見捨てないで下さいね。
by dora--dora | 2007-06-03 21:19