2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国から2008春

お天気に恵まれた久しぶりのドライブ。平日で混雑もなく、のんびりできました。
この日の気温は 18度です!4月の北海道ではありえない気温なんです。

まずは、アンパンマンショップへ
かわいい石像たちが 出迎えてくれおもわずアンパンマンポーズをとってしまいました ははっ
ベビー用品はまだまだ先だと思っていたのですが
ここでかわいい服を見るとついつい手が伸びて・・・
服・よだれかけ・手にはめ音を鳴らすおもちゃ  を購入してしまいました。ちょっと気が早すぎますよね。

そろそろおなかも減ったので ランチへレッツゴー
チーズ工房から見る山々はまだ雪をかぶっていましたよ。  山との気温差は大きいようです。
f0003435_7561959.jpg

ここのピザ 薪窯で焼いてありもっちもっち~(^ー^)おいしかったです。

お腹も満たされたのでお次は富良野デリスへ

・・・・

いくら走ってもつかない

迷い迷って プリンスホテルまで来てしまいました
しかしながら いいところに到着したようです

というのも、プリンスホテルに隣接されたニングルテラスというところでは、ハンドメイドの小物を置いている店がたくさんありました。
歩いて回ると ちょろちょろといい音が★
雪解け水が春のハーモニーで、とてもリフレッシュできましたぁ
f0003435_7562035.jpg

ここには ニングルが住んでいるんですって  会いたかったな

プリンスホテルで情報を収集して お目当ての富良野デリスの場所を確認
やっと到着!
f0003435_7562098.jpg

建物もとっても素敵でしたが
f0003435_756204.jpg

お菓子たちのお味は もっともっと素敵♪でした。

お土産のプリンは、お昼にゆっくり頂きま~す
[PR]
# by dora--dora | 2008-04-17 07:56

明日から7ヶ月

自分でも妊娠が信じられないと思いつつ過ごしてきましたが
もう7ヶ月を迎えることになりました。
本当にありがたいです。

それと同時に最近思うことは
今まで夫と二人で過ごしてきた日々の大切さ
これからは 二人ではなく 三人になるんですもの
子供のことも大切だけど 夫のことももっと大事に思えてきます。

妊娠後期には なるべく無理は避けたいということで
結婚式も欠席することにしました。
なにもなければいいけど なにかあったら取り返しがつきません。

そんなわけで 7ヶ月のうちにドライブに行くことにしました
目的地は 富良野

観光シーズンがスタートしたばかりで もちろんラベンダーなどのかわいい花たちも咲いていなのでしょうが
ゴールデンウィークは混雑するし 仕事を辞めてからおなかの張りも気にならなくなったので
今がチャンスです。

思い出の場所 アンパンマンショップ
アンパンマンの仲間たちがお出迎えしてくれる かわいらしいお店です。

おいしいものに目がない私がセレクトした 富良野チーズ工房
焼きたてのピザを食べてくる予定です!

そしてお土産はもちろん!! 富良野デリスのプリン
ここでも写真をアップしたことがあるのですが とろけるプリンとはまさにここ♪
保冷バックを持参していきます。

久しぶりのドライブなので 簡単なお弁当を作って出かけてきます
[PR]
# by dora--dora | 2008-04-15 08:36 | 妊娠6ヶ月

驚いた!

先日妊婦検診に行くと・・・  
いつもの先生じゃない!?  私、日にち間違えたのかしら??
と思っていたら なんと3月いっぱいで転勤になってしまったようです。
それなら一言言ってくれたっていいのに・・・・。軽くショックです

新しい先生は優しくて感じのいい方だったのが救いです。

お腹の中で・・・
[PR]
# by dora--dora | 2008-04-05 09:53 | 妊娠6ヶ月

別れの季節

3月も終わりになり、退職の日が近づいてきました。
あと2日出勤したら 終わりなんです。

楽しいことばかりではなかったけど 毎日生き生きと暮らすことができたのは仕事のおかげ
子供たちの笑顔のおかげ
今おなかの中にいる大切な命を授かったのも パワーをくれたみんなのおかげ

最大の別れは いつも一緒にいた子との別れ
こっそり 二人きりの時にお別れをしたのですが
そのあとで お母さんからのお心遣いでプレゼントを頂き
思わず 人目も気にせず号泣してしまいました。

帰宅してからも いただいたプレゼントを見ては涙
手紙を読んでは 涙していた私

しかしながら夫の一言で 悲しみから怒りへ一転しました!

夫「やっと悪魔の呪縛から解放されて よろこんでるよ(笑)」

・・・・・

冗談とはいえ 怒りましたね~。


引き継ぎやらで 毎日仕事を持ち帰って忙しくしている間に
無事6ヶ月を迎えることができました。
最近では 元気がよすぎるくらいで キックゲームも楽しめるようになりました!
ただ 仕事中おなかが張る感じがするので気になっています。
来週検診があるので 先生に相談してみようと思います。
[PR]
# by dora--dora | 2008-03-27 18:46

パン焼けました

f0003435_2182142.jpg

12月からご無沙汰していたパン作り。
気が向いたので久しぶりにこねてみました(^^)v
ハート型のハムロール・焦げてるチーズパン・ロールパンと沢山焼きましたo(^-^)o
4月からは暇になるのでパン作りを極めてみようかしら~
[PR]
# by dora--dora | 2008-03-03 21:08 | 妊娠5ヶ月

暖かくなってきました

2月も中旬になり 極寒だった北海道にも暖かな日差しが差し込むようになりました。
といっても 短い時間ですけどね。

ありがたいことに 今日で(多分)5ヶ月を迎えることができました。
まだまだ信じられない気持でいっぱいです。
それにしばらく病院に行っていないので 元気なのかな?とちょっと心配になったり・・。
一つ確かなことは、日に日にお腹は成長していること。
自分の体に起きていることなのに なんだか他人事みたいな気もします。


2月が終われば あっというまに別れの3月ですね
妊娠してから 感情の起伏が激しくなり
最近では お昼寝の時間に子供たちの顔を見ていると涙が止まらなくなってしまいます。
子供たちに見られないように気をつけねばいけません。
[PR]
# by dora--dora | 2008-02-19 19:01 | 妊娠5ヶ月

14週4日

しばらく 更新できなかった間も たくさんの方が遊びに来ださり ありがとうございます。
うれしい限りです。

14wに入ってからつわりが軽くなってきました
それと同時に ちょっとづつお腹にも変化が・・・・・
もともと ぽっこりしていましたが なんだかちがうぽっこりになってきたのです。
ジーンズのチャックがしまらない!!
そろそろ マタニティーのものを用意しようかと考え中です。


先日子供たちに妊娠したことを伝えると
すごい拍手と 熱い視線でおめでとうを言ってもらいました。
それからというもの 私がお昼寝布団を棚から下ろそうとすると
「俺がやるからいい!!」とか   「先生は下の布団をおろして」と本当にやさしい言葉をかけてくれます。(涙)
なによりも 嬉しく 改めて妊娠したことを実感しています。
[PR]
# by dora--dora | 2008-02-09 20:04 | 妊娠4ヶ月

11週3日

今日は初めての妊婦検診の日でした。
赤ちゃんは 手や足をバタバタさせていました。
うれしい気持と まだ信じられない気持ち
これからも 元気に大きくなってくれることを祈るだけです。

今回の検診で 血圧が上が139 もあることが発覚!  びっくりです
いつもはそんなに高くないのですが(家で計ると120前後なんですけどね・・・・。)
塩分とか気にしなくちゃだめですね。
[PR]
# by dora--dora | 2008-01-18 20:41 | 妊娠3ケ月

10週目にはいりました

お久しぶりです
妊娠が発覚してから どんどん辛くなるつわり
時々 ふっと消えるときがあるのですが、そうなると心配になり
気持ち悪くなると ホッとしています。

いよいよ今週末に初の妊婦検診
赤ちゃんが元気でおなかの中にいてくれることを願うばかりです。


まだ少しの時間しか パソコンに向かえませんが
みなさんからのメッセージを読むと つわりが改善されるんです
いつも ありがとうございます。
[PR]
# by dora--dora | 2008-01-14 10:42

授かりました

まだ信じられないのですが 小さな命を授かることができました。

ここで たくさん応援してくださったみなさんのおかげです

本当にありがとうございます

More
[PR]
# by dora--dora | 2007-12-26 21:24