2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お父さん好き

うちのチビ 旦那のストーカーと化しています


仕事から帰ってくると
大感激し 絶対にそばから離れようとしません
おまけに 夫婦で話をしたもんなら

「ぎゃーぎゃー」大声で遮り

旦那がご飯を食べようとすると 
そっくりかえっておこり始めます

旦那も苦笑い・・・・・

そのあとは 旦那が居間から姿を消すたび
大声で 叫び  泣く  ひっくりかえる

見ていて笑ってしまいます

お父さんっ子かぁ             ちょっぴりさみし母




先日またまた ブログを通して仲良くさせてもらっているかおりんさんのお宅へ
お邪魔しました~

毎日家に二人   結構煮詰まってくるものですから
お誘いいただいて 本当にありがたかった~
しかも おいしい手料理でおもてなししてもらい   かなり感激です

また 遊んでくださいね058.gif
[PR]
by dora--dora | 2009-11-30 22:06 | 子ども

痛い

ずっと気がついていたのに…気がつかないふりをしていた痛み
とうとう大爆発してしまいました。


虫歯です(´Д`)


歯医者さんが嫌で行かなかった私

でも歯科に行って、後悔しましたぁ〜

先生「今日抜いて帰りましょう♪」

私「…は い」

やはり早く治療すべきですよね〜。

久しぶりの抜歯にかなり弱ってしまいました。
しかも他の虫歯も発見され…

こうなったら 虫歯は全部治し
フッ素までしてもらおうと考えています。

いくつになっても歯医者さん苦手な私でした(笑)
[PR]
by dora--dora | 2009-11-21 19:53

初雪

とうとう降ってしまいました。
雪!!

雪遊びは楽しいのですが…なんといっても除雪と車の運転が大変です。

除雪はサラサラ雪ならまだしも、水分を含んだ雪はかなり思いです(>_<)
家の周りを除雪するだけでかなりの肉体労働→そして筋肉痛

運転もブラックアイスバーンと強風が厄介で
何回か「もうだめ」と思う事がありました。
アイスバーンなのに無謀な運転をする人もいるので、本当迷惑です!

北国の宿命ですね〜。
今年は雪遊びを満喫できるかな?
[PR]
by dora--dora | 2009-11-12 23:25

予防接種

私の住んでいる地域は インフルエンザ警報がでています
毎日のように 学校閉鎖 に 学級閉鎖
小さい子を持つ親としては あまり出歩かないように心掛けるしか方法はないです
といっても 家にこもりっきりは つまらないものです


我が家のチビ 1歳3か月を迎え
ますます ムチムチになってきています
こちらの言っていることは ほとんど理解しているようです

そうなると 今までのように なんとなく~ とか あやふやにしてしまおう
ってなことができなくなってきました(笑)

私があいまいにして終わらせようとすると
チビも うなったり ひっくり返ってみたり  なかなかのものです

日々 母と子 挌闘しています

さてさて
4ヶ月のBCGから始まった予防接種
なんとなく計画を立てて いたのですが
ヒブワクチンと 新型インフルのワクチンの登場で
さらに回数が増えそうです

今回は季節性インフルの予防接種に行ってきました
かなり混んでいて 2時間もかかり ぐったりです

季節性のインフル 1週間から4週間開ければ 二回目が打てるそうですが
ワクチンの効き目が表れるのが4週間後のようです

2回目はいつうてばよいやら・・・・
4週あけた方がいいのか

秋の夜長   一人で頭を悩ませています
[PR]
by dora--dora | 2009-11-10 23:24 | 子ども

楽しい時間

ブログを通して仲良くさせてもらっているお友達とベビちゃん
初対面です!!

せっかく近くに住んでいるからと
ずうずうしく接近した私
快く おうちにご招待してくれてありがたかったです

想像以上に 楽しい時間が過ごせ
久しぶりに 家族以外の方と話ができたので
私 大満足です  ふふっ053.gif053.gif053.gif053.gif

とてもすてきな出会いに感謝です

ありがとうございました
[PR]
by dora--dora | 2009-11-01 21:50