2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

撃沈

今週期も 来ちゃいました  赤攻撃が!!
高温が14日も続いたので もしかしてと思い検査薬を使いました。
そして 判明したのが まっしろけっけ  デス

諦められない~
[PR]
by dora--dora | 2007-07-30 20:01 | 赤ちゃんがほしい

高温期12日目

今がいったい高温期何日目なのか・・・予想で12日目かと思われます。
今回PMSの症状は軽いので、ちょっと黄体ホルモンが少なかったのかなぁなんて
素人判断をしています。 

それでも期待しちゃう
[PR]
by dora--dora | 2007-07-25 18:00 | 赤ちゃんがほしい

折り返し地点!?

予想では高温期7日目を迎えました。
いつものような胸の張りがなく・・・  体温も低めなので・・・
期待薄っっですが  せっかく病院で卵ちゃんとご対面したんだから
卵ちゃんと精子君の生命力を信じよう!!  と思います。

この差は何??
[PR]
by dora--dora | 2007-07-19 18:40 | 赤ちゃんがほしい

高温期4日目

みなさん心強いメッセージありがとうございました。
気持ちが負けそうなとき 何度助けていただいたか・・・・
ありがたいです。    

☆元気出ました☆

More
[PR]
by dora--dora | 2007-07-16 18:06 | 赤ちゃんがほしい

低温期19日目??

まさかぁ・・・  昨日の夕方に多分排卵痛と思われるものがあったのに
今朝 全く体温が上がっていませんでした。

基礎体温のこと
[PR]
by dora--dora | 2007-07-13 22:18 | 赤ちゃんがほしい

通院 ③

明日は夫の 早出の日   なのに排卵検査薬が陽性にならないぃぃぃ~

昨日は検査薬とにらめっこでした  いくら睨んでも陽性にはならず・・・
夜も 陽性にならず・・・
強行突破いたしました。

フーナーテスト
[PR]
by dora--dora | 2007-07-10 16:50 | 不妊治療 検査編

低温期14日目

大体 排卵日が14~17日目にやってきます
そろそろかなぁ??
今のところ 排卵検査薬は陰性。

陽性になった日タイミングを取って病院に行く事になっているので
ちょっとばかり緊張しています
心配なのは 旦那の早出の日とかぶらないこと!!
できれば遅出の日に陽性が出るといいのですが・・・

何日後に陽性になります ってわかるといいのになぁ~

ルイボスティーを飲みながらいい卵が育っていますように!と念を送る日々です

f0003435_17102139.jpg

お天気が続き 畑は青々としています
美味しい野菜が食べられるのも 農家の方のおかげですね★
[PR]
by dora--dora | 2007-07-08 17:12 | 赤ちゃんがほしい

かわいい かわいい

みなさんの かわいいかわいいはなんでしょうか??

私のナンバー1は
f0003435_17283872.jpg


噂の彼です

クラスから離れて 二人っきりの時間
よくカードゲームをしています。

小さい足  小さい手  ニコニコ笑いかける顔
すべてが 愛しいのです
やっぱり 子どもっていいなぁ  預かっている子どもがこんなにかわいいなら、自分の子はどんなにかわいいことでしょう。そう思います。


明日はお天気なので 果物狩りに行ってきます
たくさん食べるぞぉ
[PR]
by dora--dora | 2007-07-06 17:33 | 仕事

通院 ②

今日仕事を早退して 4ヶ月ぶりの病院に行ってきました。
曜日 時間帯によって先生が変わるので  前回とは違う先生ということにちょっと不安を感じながらの診察になりました。
友人から聞いたとおりの先生でした
説明がない! 専門用語を使う! はっきりいって感じが悪い先生でした
それなら病院を替えればすむことなのですが、私の住むところには不妊治療専門病院どころか産婦人科が少ないので選ぶ権利がないのです。
色々 自分にあった病院を探せる方がとっても羨ましい限りです。

そんなわけで これからもこの先生に当たる日が多くなることでしょう
ちょっと憂鬱です  いーーえ、ちょっとどころではなくです

先生は基礎体温表をチラリと見て  「だめだったんだ」←妊娠しなかったんだという意味です 
と言い。 「次はフーナーテストをしますから、検査薬が陽性になったら次の日の朝夫婦生活を取ってそのまま病院に来てください」と言われて終了です。
フーナーテストって こんな流なのでしょうか??
仕事をする者にとって 検査がこんなに大変だなんて・・・・初回から凹み気味です。
陽性になっても旦那が早出だったらどうすればいいのだろうか  はぁ
陽性になりそうなその晩に タイミングを取って 次の日朝一で行ってもいいのか??

まさに説明不足です!!  どなたか 経験のある方お知恵を貸してください  お願いします

そして 驚いたのは 会計です
たった2分ほど しかも二言三言話を聞いただけなのに・・・会計¥820
あの先生 時給ならぬ 分給¥410かい!!   これまたこんなものでしょうか??
 
病院から帰ってきて しばらく経ちましたが  今だに頭の中が?????です。
とりあえず  ちょっと進んだかなぁ
 
[PR]
by dora--dora | 2007-07-02 19:32 | 不妊治療 検査編