2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

高温期12日目

なんとか12日目を迎えることができました
今回は 低温期がいつもより長かったため、高温期もいい状態ではないかもしれない
そう思っていたのです。
なので 12日間保っていれば上出来です☆

少しずつ おなかの調子も悪くなってきて
ヤツが ドンドコドンドコ 音を鳴らしてやってきそう

タイミングが取れなかったので 期待はしていなかったものの
もしかしたら!?  なーんて考えてしまうんですよね。
仕方ないかぁ

More
[PR]
by dora--dora | 2007-03-27 20:05

愛車に乗って

雪が少しずつ溶け始めたと思ったら  一気にアスファルトが見えてきました!
東京では 桜が咲き始めているようですが こっちは まだまだ冬の名残が・・・

今日は天気もよく 温かかったので
久しぶりに愛車第2号に乗って お買い物へ

f0003435_1713813.jpg



初乗りです! 約半年ぶりかな?
毎年 乗れなくなっていたらどうしようって思うのですが 今年も無事乗ることができました☆

実は私 自転車に乗れるようになったのが小学校に入ってからなんです
遅いですよね・・・・  ちなみに1,2年生の頃は乗れませんでした  ははは
そんなわけで 毎年 ドキドキしながら自転車に乗ります

一度乗れるようになると どうして毎回乗れるんだろう 
体が覚えてるって このことですよね

スピードが出ると 寒い風が身にしみるのですが
爽快感を感じましたよ
やっぱり 自動車より 私はこっちのほうが好きだなぁ
[PR]
by dora--dora | 2007-03-20 17:27

とりあえず  ほっ

高温期1日目に突入したようで
一安心しています    あぁよかった
でも 安心するのはまだ早い!  土日しっかり高温を保っているかが勝負
土日体温が安定していたら 病院行きは 少し見送ろうかと思っています
もうちょっと 待ってみよう そう思います

排卵の時期になると胸が張るのですがそれもなかったので
ホルモン不足か 排卵できていないか  どっちかです

低温期が23日も続いたのできっと なにか訳あり名卵じゃないだろうか
または 超強力な 頑固ちゃん卵かも


今周期は たくさん変化があったからな~
新しい場所での仕事で ちょっと揉め事もあったり  久しぶりにストレスを感じました

私にも問題はあるのですが
納得できないことがあって・・・・  そういうことがあると黙っていられない性格なので
黙ってなかったんです!!言いたいこといってすっきりしたのですが
もしかして 相手は怒っているかな・・・   ちょっと言い過ぎたかな・・・・
後悔して ねちねち  ぐちぐちするのも 私の悪いところなんですよね  はぁ
[PR]
by dora--dora | 2007-03-16 11:26 | 赤ちゃんがほしい

低温期20日目

とうとう 20日目まで来てしまいました
ここまできたら ええーーい いつでもこいっっ  そんな気分です

いつもは14日ほどだけど こんなに遅い排卵が初めてに近いので
色々考えてしまうのですが

いいほうに考えよう!!

その1  もしかしたら 栄養たっぷりの卵が育っているのかも??
その2  再来週 温泉旅行に行くから そのため??


それでも 来週までに高温にならなかったら
病院に行ってこようと思っています
あまり知識がないので わからないのですが、やはり無排卵だったら病院に行ったほうがいいのですよね?(もしご存知の方がいらっしゃったら 教えてください)

おーーい 卵よそろそろ でておいでよ♪
[PR]
by dora--dora | 2007-03-12 19:26 | 赤ちゃんがほしい

低温期17日目

まだか~  まだか~
まるで 昔話の山姥みたいですけど
排卵検査薬を じいーーっと見ている私の言葉です

いつもは14日目くらいで排卵するんですけど
ほとんど前兆もなく(排卵痛)  かなり気をもんでいます
もう17日目かぁ  

ネットで購入した 検査薬今日届いてよかった☆
7日分入っていた検査薬もう使い果たしちゃったんです

あまり時間をかけた卵は 元気がよろしくないと言うので
それも心配だな

年とりました
[PR]
by dora--dora | 2007-03-09 19:30 | 赤ちゃんがほしい
朝から降り積もった雪は  帰宅すると10センチ以上積もっていました
仕事から帰ってきて 疲れている体にムチを打って
一仕事しましたよ  終わったらこんなに寒いのにかなりの汗をかいていました
雪かきって かなりいい運動になるんですよ エアロビ一回分かな??

今日は 子どもに面白いことを言われました
子 「先生 どうして先生の顔には 穴があるの??」
私 「穴??  え?鼻の穴?」
子 「違うよぉ  口の横にあるやつ」
私 「あぁ えくぼって言うんだよ」
子 「僕も 先生みたいに穴が欲しいな~」

ぷぷぷ~~  えくぼを穴だって~~ なんて素直な表現なんだろう
ちなみにそのあと その子は 「先生ってアンパンマンに似てるよ」ですって
うれしいような悲しいような・・・  とりあえず 正義の味方に似ているということで
よい方向に考えますね  トホホ

低温期13日目
[PR]
by dora--dora | 2007-03-05 22:49

ひな祭り

「うれしいひな祭り」
この時期 この歌をよく耳にします
そして しばらくすると 「ドッキドキ一年生♪」
この歌も 耳にするようになりますね
そうなると 北海道にも遅い春がやってきます

低温期11日目を迎え
そろそろ排卵検査薬が登場です

More
[PR]
by dora--dora | 2007-03-03 18:38