2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月も終わり

昨日病院で 血液検査をした後から
血管が痛い!  5本も血を取ると 痛くなるものなのかしら?
特に 腕を伸ばすと もっと痛くなる

しばらく続くようなら もう一度病院に行かないと・・・・


3月から 新しい場所で仕事を始めることになりました
フルタイムでパートの仕事です
昨年 妊娠をきっかけに 辞めてしまったので  それ以来になります

この一年間仕事は 週に3回位だったので  残りは家でぐうたら~
ぐうたらしていると 考えることは赤ちゃんの事
どうしてできないのか  どうして流産したのか  そんなことばかり考えて
一人 じめじめしていました

そんな時 友人から言われた一言で 「やっぱりもう一度やってみよう」そう思いました
友人は 子ども欲しいけど できないと悩んでいた時期もあったのですが
今は 趣味と仕事に没頭中  夫婦の時間はもちろん自分の時間を満喫しているそうです

新学期からは どうやら 年少組の補助をさせてもらえるようです
どんな出会いがあるのやら  今から 楽しみです
[PR]
by dora--dora | 2007-02-27 20:22 | 仕事

ただいま~

初めての病院に 不安と期待半分半分で 夫と出かけてきました
出かけに 夫が 手を差し伸べて握手を求めてきたので
硬く握手をして から

診察
[PR]
by dora--dora | 2007-02-26 19:51 | 不妊治療 検査編

病院行ってきます

待ちに待ったというのか・・・  緊張しているんですけどね
新しい クラスに入るような そんな心境です

もう準備は完璧です!
基礎体温表は用意したし  健康保険証も
服装なんかも ちょっと考えたり

どんな先生かな~
ちゃんと 話せるかな  それが一番の問題ですから
しっかり 言いたいことはまとめておかなきゃ

よーーーっし 今日は早く寝よ

つぶやき
[PR]
by dora--dora | 2007-02-25 21:56 | 赤ちゃんがほしい

低温期3日目

今回も 来るものがきちゃいましたよ・・・
そんなわけで 低温期3日目
昨日 熱を出し 高温期なみの体温でしたが
どうやら 回復しました



そして、今度生理が来たら
決めていたことがあります

それは
[PR]
by dora--dora | 2007-02-23 16:29 | 赤ちゃんがほしい

うずうず 高温期後半

今週は とってもかわいい 赤ちゃんと沢山出会いました

こんなにかわいかったんだ~~
なんて 自然と目が細くなってしまいます

ボールを渡せば  もぐもぐ
本を 見せたら はじっこから ぱくぱく

もーーーぉぉ  かわいい

思わず ぎゅううう  としてしまいます

そのせいもあるのか
高温期後半は 想像妊娠中です!!

なんだか 眠いような
だるいような~~

これも 黄体ホルモンが しっかり出ている証拠なのかな 
[PR]
by dora--dora | 2007-02-16 20:17

また雪

お昼を過ぎた頃から 雪が降り始めました
まだまだ 雪かきをするほどではありませんが
 
どうか 積もりませんように

高温期も8日目になりましたが
あまり 体温が 安定しない
いつもの事ながら  がっかりしてしまいます

今回は 全く期待が持てそうにない!!
それならば きっかり諦めて 気楽に高温期を過ごせばいいのに

ちょっとのことで 期待しちゃうからな・・・・

気にしないように って難しいですね

なにか いい方法 ないかな~??
[PR]
by dora--dora | 2007-02-14 16:43 | 赤ちゃんがほしい

いたた~

とうとうやってしまいました
いつかは 転げ落ちる そんな予感はしていたものの

今日 ついに  階段からころげおちました

1段踏み外して どどーーん

お尻と腰の間 尾てい骨を強打しました

あまりの痛さに 数分そのままの姿勢で 痛みをかみ締め
そろりそろりと 立ち上がると

結構平気だった~~なんて 

しかし!!
1時間後には かなり痛くなってしまいました

そして 心配事
[PR]
by dora--dora | 2007-02-09 19:20

ルイボスティー

卵巣にいいという情報を仕入れ
さっそく ドラッグストアで購入してきました

値段は298円

ほうじ茶がちょっとフルーティーになって
鼻から すぅ~っとするものがある
そんなお茶です

飲みやすいです

緑茶好きの私
いつまで 飽きずに飲み続けられるか・・・

皆さん 飲んだことありますか??
ちなみに ノンカフェインだとか  妊娠中でも飲めるそうですよ
[PR]
by dora--dora | 2007-02-05 21:25 | 赤ちゃんがほしい

帰ってきました

帰ってきてみたら たった2日間しか家を空けてないのに
雪がどっさり 積もっていました・・・
疲れた体にムチをうって 雪かきをし
結果は、筋肉痛です

ディズニーランド
[PR]
by dora--dora | 2007-02-01 16:57