2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日
我が家では ただいま 黒豆がクツクツ コトコトいい音を立てています
ちょっと 色が薄めなのが気になりますが
味で勝負”!!  なんて味も悪かったりして・・・

初めて二人だけで迎える新年
何だか 新鮮です

今年最後の一日
皆さんはどう過ごされるのでしょうかね

私は 一日中 初お節作りに奮闘していることでしょう・・・


今年は沢山 皆さんに元気!勇気!を頂いた年でした

来年も どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by dora--dora | 2006-12-30 18:14

あと 3日・・・

今年も残すところ 後3日
大掃除は 自分なりにですが 結構やり終えたはず!
もともと 大雑把な掃除なので きれいにはなりませんが

だんだんと仕事が片付いている事に満足しています

今年は初めて夫と二人きりの
大晦日なんです

毎年、実家で 年越しをしていたのですが
今年は 休みがないのです  さみしい・・・・

というわけで 初お節作り
この私にできるのか!?
今のところ 本を読み 作れそうなものだけ作ろうと考え中です
手の込んだ難しいものは 買っちゃお♪
ダメ 主婦です (反省)

皆さんは 作っていますか?

More
[PR]
by dora--dora | 2006-12-28 15:36

来そうだ・・・

排卵と思える日から 12日目を迎え

生理が来そうな おなかの調子なんです

今回は 排卵後あまり 体温が上がらず
5日目から やっと いつもの高温になったので 
今回はダメだろうと思ってましたが

ですが やっぱりか   しょぼんとなってしまいますね

きっと 黄体ホルモンが たりなかったのでしょう
と 勝手に解釈しています。

一喜一憂しっぱなしの私

来年は 頭の切り替え できたらいいな

「赤ちゃん ほしいぃぃぃ」
だけではなく

もっと自分の時間を満喫する!!

来年の目標は もちろんお母さんになる!ですが

サブテーマ として  「友達と遊ぶ」 そしてもっと外に出よう!
今年の私は 家にいることが多かったから
だから 気分転換 おしゃれして 友達と遊んだり 飲みに出かけたりするんだっ♪
[PR]
by dora--dora | 2006-12-23 14:42 | 赤ちゃんがほしい

14才の母

今夫婦で はまっています

はじめはどんなテレビかな~~
程度だったのですが 
どんどん のめり込んでいます

特に 俳優の方々の迫真の演技
やっぱり 田中美佐子さん演技上手だな~とか
桐ちゃん役の 男の子 かわいい  ポッっとなっています

保育所で働いていると
お姉ちゃんかと思ったら お母さんだった・・・ってことよくあるんですよ
私は 14才で産んだっていうお母さんには
今のところであっていないのですがね

先輩の先生の中には
いましたよ

その先生いわく テレビの中の問題だけじゃなくて
実際に沢山起きてること   なんだそうです

ちょっと驚きましたが   私だけでしょうか?

今日が最終回  どんな内容なのか今から ドキドキです
[PR]
by dora--dora | 2006-12-20 14:06

プールへ

週末なぜか 急にプールに行きたくなった私
腰が痛いのに・・・なんで かな??

思い立ったら すぐしないと気がすまないので
ちゃちゃっと プールの用意をして
プールに入ってきました

前に一度 はいったことのあるこのプールは
新しくて 設備が整っていて さいこーーーです

歩くプールもあるのでまずはそこで  5週ほどまわり
それだけで もうおなかが減ってきちゃいました へへっ

そのあと 初心者の人でも参加出来る
教室があったので参加してみましたよ

おばちゃんたちと 3人で先生から教えてもらいました
教えてもらうのも無料なんです
ここがお気に入りの 最大ポイントかもしれないです!!

先生に 「なかなか上手ですよ  また来てくださいね」
と言われ  とっても嬉しい気分に♪

いくつになっても 褒められるって嬉しいですよね
[PR]
by dora--dora | 2006-12-19 18:05

高温期の腰痛

毎回の事ながら ゆっくり高温になりました
どどーーんと 上がるのがホントはいいのでしょうけど・・・
まあ 気にしない 気にしない  ←自分に言い聞かせてます

排卵前になると 胸が張りはじめ
高温期中は 胸が張りっぱなしのときもあるのですが
今回は 胸の張りはひどくない代わりに

腰痛
に悩まされています

掃除機をかけても
「よっこいしょ~」  なんて 自分でも悲しくなっちゃいます・・・

そしてついに今日
初めて 仕事場でも 腹巻しちゃいました  はは
子どもたちと遊んでるときに
チラリと見えたらどうしよう・・・って思いながらも

とうとう おばちゃんになってしまいました
しかも 私の腹巻は かわいくない!

今度 かわいいの買ってこようかな  
[PR]
by dora--dora | 2006-12-15 18:43 | 赤ちゃんがほしい

再び排卵検査薬!!

前も使ったけど はっきり線が出なくて 
しかも あまり使い方もよくわかっていなかったので
活用しきれなかった 検査薬

今回は しっかり「ご使用の手引き」を読んで つかってみました

ドゥ-テストの 7日分を購入
親切に記入できるページもあるんですね

使い始めて、今日で4日目
昨日から 薄っすら陽性になっていたのですが
今日  「おぉぉぉ  これが見本どおりの陽性だ!!」
って感動しちゃいました

妊娠検査薬でもないのに おなかの中で 卵ちゃんがすくすくと
大きくなっていたことに 嬉しくなってしまいました
[PR]
by dora--dora | 2006-12-12 15:40 | 赤ちゃんがほしい

ノロウィルス

今朝もテレビで 感染者が増えていると目にしました

私の住んでいるところでも
はやっているようで
地元の新聞に  どこの施設で 何人感染しました
など  毎日のように 載っているんですよ

気をつけねば
と思いつつ  あまりメジャーではないから大丈夫なんて考えていたのですが!!!


人事ではなかった!!のです
私が感染したのではないのですが
いとこが 家族3人とも 感染したのです!!
大丈夫かな???


病院の先生も 必ず外出したら 手洗いをするようにといっているようです
基本ですけど ついつい忘れちゃう事あるし・・・・
みなさんも 気をつけてくださいね
[PR]
by dora--dora | 2006-12-09 17:23

ネット☆開通

やっと 待ち望んだこの日がやってきました~~

ヤッホー  って叫びたいくらい 嬉しいこの気持ち
1ヶ月も うずうずしていたので・・・
今日は 夜更かししちゃいそうです   ふふふ

携帯で投稿しているときは
なかなか 使いこなせなくって お返事できなかったのですが
コメントを下さった皆さん 
本当にありがとうございました
携帯で コメントをチェックするたび  
「ありがとう~~~」 涙ものでしたよ

これからは 
前のように 皆さんのところに お邪魔させてもらいますね☆

わーーーい 
明日から 楽しみだなぁ
[PR]
by dora--dora | 2006-12-08 23:22

低温期4日目

やっぱり今回も来ちゃいました…(;_;)

でもまだまだ解禁して2ヶ月だもん!
そんなに早く願いは叶いませんよね(^_^;)
かなり期待していたので
がっかり がく~んと力が抜けました
あの特売の日、ちゃんと 買っておいてよかった…
賭にでてたら お店まで走っていた所ですよ~
[PR]
by dora--dora | 2006-12-01 09:41