2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わが家のお気に入り

f0003435_19275926.jpg

ビートオリゴ 皆さん知っていますか?
ビートオリゴは 北海道特産のビートから作られた、天然のオリゴ糖です
うちでは お砂糖代わりに料理に使います♪
ヨーグルトやパンにも合うし やっぱり一番の魅力は、ビフィズス菌をお腹のなかで増やしてくれる所ですね~

腸の調子もよくなりますよ~
おすすめですっ
値段は、300グラムで400円程です
[PR]
by dora--dora | 2006-10-31 19:27

携帯から♪

ちゃんと更新されてるかな~?心配

今日とうとう生理きちゃいました~
かなり期待していたので がっかり
というのも、もし流産してなかったら
来月が予定日だったので 
戻ってきてくれることを 強く願っていました
しかしながら、まだ解禁したばかり!めげずに頑張ろうと思います☆
[PR]
by dora--dora | 2006-10-29 16:16

別れ

結婚してから 2年間住んでいたこの部屋
いよいよお別れの日が決まってしまいました

色々と思い出が多すぎて 
悲しくなってしまいます・・・・
なんといっても 初めて夫と暮らした 部屋ですから

ケンカもしたけど 一緒に沢山笑って
ご飯食べて 
そして この部屋で 初めての妊娠を喜び
流産を悲しんだ  そんな思いが沢山詰まっています

11月の頭に引っ越すので
今週の日曜日には ネットが使えなくなってしまうのも
とーーーっても寂しいデス。
少ししたら 必ず 戻ってきます!! 

そして今日 携帯から投稿できるように設定しました
のでので きっと 携帯から ちょこちょこやってくると思います
そのときは どうぞ 宜しくお願いしますね☆☆

More
[PR]
by dora--dora | 2006-10-27 17:36

高温期11日目

高温期
1日目  36.76   ぐぐんとあがったぞ~  いい調子
2日目  36.93
3日目  36.64   えぇ~  下がっちゃったよ・・・
4日目  36.71   頑張れ~
5日目  36.80
6日目  36.88
7日目  36.95   いいぞ~ 
8日目  37.10
9日目  37.26   ちょっと上がりすぎ!と思ったら 
10日目 36.97   風邪ひいちゃったよ・・・
11日目 37.04

毎度の事ながら
ガタガタ してますね~~基礎体温
それにしても 今回は 上がりきるのに時間がかかったな~

あと3日で 生理が来そうな お腹の調子です
いつも この時期 眠くなるのですが  今回は異常に眠い~~
きっと ストーブを ガンガン焚いているのもあると思います

北海道は 家の中 異常に暖かい!!
外では 温かい服を着ているのに
家の中では Tシャツ一枚なんですよ~~
でも 灯油代が掛かるのが 家計を預かるものの悩みです
[PR]
by dora--dora | 2006-10-24 17:21 | 赤ちゃんがほしい

結婚記念日☆ディナー

あと2週間ほどで 二年目の結婚記念日を迎える私たち
当日に予定があるため 少し早いのですが 
二人で ディナーに行ってきました

場所は 私たち二人が結婚式を挙げたホテル
ここには 何かの記念日に来ることが多いのですが
いつ来ても
美味しい料理 飲み物 そして 完璧な接客
毎回 いい気分で帰ってくることができます

今日も もちろん大大満足です!!

それにしても もう2年か~
早かったようで 内容がとっても濃い 2年間でした


3年目には家族が増えてるといいな♪
[PR]
by dora--dora | 2006-10-21 20:06

へーーーっくしょん

高温期 7日目を迎え
風邪をひいてしまいました~~

あまりの気温の差と 子ども達の風邪を頂戴したようです・・・

ヘーーックション  ブシュ~~
ってな具合で 1歳児と2歳児がおじさんばりで
やるもんですから   結構笑えるんですけどね
次々に 先生たちもやられているんですね。
この仕事をしていたら これは付き物なんですが
風邪ひきたくなかったな~~

症状は 鼻水 のどの痛みで 熱はありません
しかし 何の兆候もないにしろ
妊娠していたら・・・・ 今後ひどくなったとき薬飲めないな
と 思ってしまうのです

何の兆候もないのと いつもより 体温低めなので
こんかいは 望みは薄いのですが

とにかく 体を温めて 沢山寝ようと思います

みなさんも 季節の変わり目には ご注意を
[PR]
by dora--dora | 2006-10-20 21:30 | 赤ちゃんがほしい

高温期突入

先生の目は確かだったようで
排卵日 タイミングばっちりでした!
そして ただいま高温期2日目
北海道は もうすでに氷点下の場所もでてきているくらい、
寒いので ストーブをつけて体を冷やさないようにしています

いまごろ 卵ちゃんと おたまくんが出会っていればいいのになぁ~

頑張ってくれ~~~


しかし ただ 一つ気になることが・・・・

今回排卵検査薬というものを使ったのですが
今ひとつ しっくりこないのです
というのも 

毎日同じ時間に使う  と書いてあったので5日間ほど試しました
しかし 説明書に載っているような
はっきりとした 陽性がなかったんですよね・・・・
うっすら線が出ている状態でした

まさか これって排卵していないって事じゃないかな??
なんて ちょっぴり ビビってます
きっと はっきりした 線出るんですよね?
大丈夫かな・・・。
[PR]
by dora--dora | 2006-10-15 19:57 | 赤ちゃんがほしい

勝負だぁぁ~~

低温期14日目
先生の目がたしかならば 今日と明日どちらかが排卵日

低温期12日目から続けている検査薬も
今日やっと うっすら すごーくうっすらだけど 反応が出ました

よーーーし  とうとうきたね
この日を待っていたよ  フフフ     こんな心境です

どうか いいおたまじゃくしとたまごちゃんが
出会えますように~~~

そんなわけで今日は スタミナ料理で 夫を待つばかり

あまり期待しないように
平常心 平常心  

 今日も、大好きな河原へ
 すすきが 強い風になびいていました
f0003435_18183910.jpg


でも もうお月見終わっちゃったよな~
[PR]
by dora--dora | 2006-10-12 18:20 | 赤ちゃんがほしい

卵チェック

低温期13日目
今日 初めての 卵ちゃんチェ~~~ックに行ってきました

いつもの内診より 時間がかかりました
そして カーテン越しに先生と 卵の話

「今回は右からのようですよ」
「へー そうなんですか」

ちょっとずつ 内診にも慣れてきて カーテン越しでも
話できるようになってきたぞ~  いい感じ いい感じ

右に18ミリの卵が育っているようで
明日か 明後日に夫婦生活をもってくださいとのこと

そこで ちょっと気になったのですが
卵って一日に何ミリ成長するのでしょう??
20ミリくらいで 排卵するって聞いたので 一日1ミリ??
あとで しらべてみよーっと

実は昨日から 卵育ってなかったらどうしよう・・・・と少々不安でした
本当に 育っていてよかった
がんばれ 卵ちゃん

f0003435_1431992.jpg


久しぶりに パシャリ☆
雲が 波打っていて きれいだな~
秋の空は なんだか 心がきゅんとなります
[PR]
by dora--dora | 2006-10-11 14:33 | 赤ちゃんがほしい

台風接近

今日は朝からすごい雨と強風で真っ暗です・・・
暗くて 朝だと気付かないほど

せっかくの連休なのに
こんな天気じゃ お出かけはできそうにありません
本当は 紅葉でも見に行こうと思っていたのに~

体温のほうは
低温期9日目で 私にしては 安定した低温を保っています
この調子この調子 
ざくろジュースのすっぱさにも 大分慣れて
今週期は とっても快調♪

水曜日に病院に行くことになっているのですが
水曜日は 低温期13日目
もしかしたら 排卵後かも??と少々不安なんです
一度たりとも、無駄にしたくない!と思っているので
自分なりに タイミングを見計らった方がいいのでしょうね

大体14~15日に排卵していることが多いけど
自信はないし・・・・・
11日目から14日目くらいまで 毎日??仲良しした方がいいのかな?
正直 毎日は無理かもしれないけど
どうしたらいいのかな
ちょっと悩み中です
[PR]
by dora--dora | 2006-10-07 16:24 | 赤ちゃんがほしい