2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

検査結果聞いてきました

今回は初めて 午後から病院へ
二回目という事もあり あまりドキドキしていませんでしたが
なか待合室に入ったとたん

どきどきどきどき・・・・・
今までにないくらい 緊張してしまい
ひっくり返ってしまうところでした

そして とうとう私の番
平静を装いながら入っていき
結果を聞きました

More
[PR]
by dora--dora | 2006-09-30 19:08 | 赤ちゃんがほしい

病院に行ってきました

今日は黄体ホルモン再検査で病院に行ってきました

いつもの先生の日に行ったのに・・・
いつのまにかローテーションがかわっていて
違う先生に診てもらいました

親切な先生でしたが
とっても若い先生で ちょっと頼りない感じ

それでも 血液検査だけだったので問題はないのですけどね

次は 検査結果を金曜日に聞きに行ってきます

もう一度経験しているから
次は そんなに緊張しなくても大丈夫そうだな~
[PR]
by dora--dora | 2006-09-22 12:06 | 赤ちゃんがほしい

胸が痛い・・・・

排卵が終わってすぐ 胸が今までにないくらい張って
痛いのが 今も続いています
(少しづつ 痛みは軽くなっていますが・・・)
 
生理がちかくなって痛くなるのはよくあったのですが
こんなに痛くって しかも熱っぽくなるのは初めてです
まさか また 病気じゃないでしょうね!!

何かホルモン異常があるのかな??
それとも ざくろ飲んだから??

そんな 不安が頭をよぎっています
しかし!! あまり考えすぎるのはよくないので
金曜日 病院に行ってから悩むことにしました

今回は基礎体温 きれいな二層になってるのにな~

金曜日は 二回目の血液検査を受けてきます
[PR]
by dora--dora | 2006-09-20 17:10 | 赤ちゃんがほしい

コスモス

私の家の周りには コスモスがたくさん咲いています
コスモスが ゆっくりと秋風に揺られていて 心までゆったり
生命力の強い花なのかな??
とにかく 道路の脇や 色々な場所で見かけますよ
f0003435_1683924.jpg

これも 駐車場の脇に咲いていました

私の体温は 高温期2日目 
少々低いのですが 毎回上がりきるまで2・3日かかるから
はらはらして 上がりきるのを待っています

最近 不妊を治す気功学という本を読み始めました
読んでみると
私って 自分で自分を悪い方向に持っていっているのかも
そう気付きました
なんでも かんでも 病気に結び付けている・・・・
その気持ちが もっと病状を悪化させるみたいですね
気をつけねば
[PR]
by dora--dora | 2006-09-15 16:12 | 赤ちゃんがほしい

低温期14日目

そろそろ排卵かな~と思っていましたが
昨日の夕方 検査薬で検査したところ 陰性だったのでまだのようです
今のところ 体温も低いので2.3日後になりそう・・・

そういえば ざくろジュースを飲み始めて
ちょっとした変化が!(ざくろの効果じゃないかもしれませんが)

低体温期に高めだった私の体温が
ちょっとばかり 低体温らしい温度になっているのです
もしかしたら勘違いかもしれませんが
ちょっぴり嬉しいです

このまま 安定してくれると嬉しいな~


f0003435_8214763.jpg

先日 もらったお土産です
旭山動物園の 入浴剤
そして お土産の入っていた袋もかわいいので一緒にパシャリ☆

旭山動物園には 二回ほど行ったことがありますが
白熊の泳ぐ姿が とても迫力がありました
とにかく 見たいところを見せてくれる とっても楽しい動物園です 
[PR]
by dora--dora | 2006-09-13 08:24 | 赤ちゃんがほしい

すっかり秋

今日の朝 窓を開けると
すーっと 入ってきて風に 秋を感じました
涼しくて 乾燥していて 木の葉の匂いがする・・・

木の葉も色付きはじめ あっという間に北海道は冬になってしまいます
急に寒くなるので 紅葉は感動ものですよ
なので この時期に 山の温泉で露天風呂に入る
これが最高なんです!!

でも 花より団子の私は
秋の味覚の方に 夢中ですけどね♪
秋刀魚 (釧路の秋刀魚は脂が乗って美味しいですよ)
そして ジャガイモ掘り ←土まみれになりながら童心に返れます

これからたくさん秋祭りがあるので
楽しんでこようと思っています

More
[PR]
by dora--dora | 2006-09-11 09:58 | 赤ちゃんがほしい

久しぶりに・・・

皆さんからの 励ましに 本当に感謝しています

ありがとうございました

皆さんの声が 私を元気にしてくれました
あれから ずっと 塞ぎこんでいまいしたが
このままじゃ ダメだ!!
後ろばかり見ていても 前には進めない!!
そう思うことがやっとでき
ここにも久しぶりに 帰ってくることができました 

一週間 色々考えましたね

旦那の子どもが産めないなんて 申し訳ない
流産した子どもには 私のせいで・・・ ごめんね

あと もし子どもを授かることができなかったら
違う 人生設計を考えなくては・・・

実は 養護学校の先生になりたかったんです
でもなりたいとおもったときには すでに 他の仕事もしていて
結婚もしてましたから 踏み出せなかったんです

子どもがもしできなくても 色々な人生があること
それが 私を支えていました
そして もちろん旦那も 

次の検査結果次第で
治療のことを 考えていかなくてはいけません
そして 何年間 治療をするかも決めて 旦那とじっくり考えようと思います

また みなさんに 教えてもらうこと 励ましてもらうこと 多々あると思います
これからもよろしくおねがいします
[PR]
by dora--dora | 2006-09-06 10:40