2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆やっときました☆

高温期20目にして 昨日やっと来てくれましたぁ~
今回ばかりは絶対妊娠していないってわかっていたので
また今日も高温・・・
やっぱり今日もか・・・って毎日どんどん暗くなるばかり
このまま 「ずっと高温だったらどうなっちゃうんだぁ~」など
ひとりで 追い詰められていました
今考えれば ずっと高温だったら病院で治療してもらってるよね
って考えられるんですけどね

高温の間ずっと頭の中にあったのは、
先生に7月10日に排卵しているって言われたので
14日から16日したら生理来るはず!!ということ

もし、排卵が遅れていたなら そんなに不安にはならないのですが
排卵直後を先生に診てもらっていただけに  かなり神経質になってました

ホント小心者で心配しすぎなんです
でも やっぱり今回病院でホルモンの検査してもらうことにしました
基礎体温もかなりガタガタ
今日も生理2日目なのに体温高いので

みなさん色々お騒がせしました
そして、心配してくださって 本当にありがとうございました 
[PR]
by dora--dora | 2006-07-31 09:16 | 赤ちゃんがほしい

変だ~

排卵から17日目になっても体温が上がったまま・・・
妊娠は絶対無いから
「変だよぅ」ってまた弱気になっています
生理が来そうなお腹の調子なのですが・・・・
早く来て安心させてよ~もうもう

生理がきたら病院に行こうと思ってたのにぃ
[PR]
by dora--dora | 2006-07-27 09:09 | 赤ちゃんがほしい

かなやま湖キャンプ場

今回行ってきたのは 南富良野のかなやま湖キャンプ場です
ここ 私の大好きな場所の一つなんです
山に囲まれた湖と 白い砂浜
いつかはキャンプしたいと思っていたここで
念願かなってキャンプすることができました

More
[PR]
by dora--dora | 2006-07-25 09:48

高温期14日目

早すぎる排卵から14日目高温を保っています
ちょっと ホッとしますが
生理がきたら 病院に行ってこよう!!
黄体機能不全の検査って どんな検査なのかな・・・
痛がり 怖がり 小心者の私は かなりびびってます

この前 6月に出産した先輩からメールが来て
久しぶりにメールのやり取りをしました。
「今度赤ちゃん見に行きます」
って言っておきながら  なんとなく行けずにいる・・・
赤ちゃんに会うのが辛いのではなく  流産のこと聞かれるかなって
聞かれたらなんて話そう・・・
そんな思いがあり なかなか出かけられません
あ~あまだ出産祝いも渡せてないのに・・・・

私の中では また妊娠できたときに会いに行こうかな??
でもいつになるかわからないし・・・・
そんな思いがグルグルしています
ホントは赤ちゃん見たいんだけどな~
[PR]
by dora--dora | 2006-07-24 09:58 | 赤ちゃんがほしい

11日目高温保ってます

毎朝ドキドキしながら5分間過ごしてます
今日も上がっていますように~
ぴぴぴ となったら「神様お願いします!」と体温計を 片目でチラリ

ふぅう 今日も何とか高温期でした
14日ないと黄体機能不全の疑いがある と目にしてから
気になって気になって・・・・
毎回14日チョッキリないからって黄体機能不全っていうわけではないと思うけど
やっぱり 色々調べすぎたせいですね~
プラス小心者なんで・・・

そんないや~な気持ちを吹き飛ばすべく
明日 キャンプに行ってきます  たのしみ~
行き先は 私の大好きな湖のキャンプ場☆
今回は 水遊びも満喫するつもりです  もちろん写真も撮って来ます
[PR]
by dora--dora | 2006-07-21 16:06 | 赤ちゃんがほしい

かわいい2歳児

今日はちょっと遠くの保育所まで仕事に行ってきました
車で25分  ミニミニドライブにいくみたい ちょっとウキウキ☆

保育所に着いてクラスに行ってみると
やんちゃっ子が8人
2歳児クラスになるともう3歳になっている子もいるので
会話が通じるし なまいきちゃんもいるんです(ほとんど女の子ですけどね)

この日のお散歩で とってもかわいい歌聞いちゃいました
私    「道路のはじっこ歩こうね」
男の子 「うん!」
でもだんだん 道路の真ん中に行っちゃうんですよね・・・
私がもう一回声をかけようと思ったら
自分から  ♪はじっこ  はじっこ♪
しばらく ♪はじっこのうた♪は歌われ続けました

なんともかわいらしい
ぎゅぎゅ~ ってしたくなりました。
[PR]
by dora--dora | 2006-07-20 16:22 | 仕事
流産してからの基礎体温 とってもガタガタなんです
気になって以前にも病院に行きましたが 
その時は基礎体温表を持っていかなかったので今になって「持っていけばよかったな」って後悔しています。

今回は・・・
①低温期の体温が高め
②生理開始から10日目で病院にて排卵直後であることを確認された
③排卵してからすぐに高温にならなかった(3日くらいかかけてダラダラ上がる)
④高温期になっても急に下がったりする
⑤低温期と高温期の差が0・3度以上が正常らしいが そんなに差がない日もある


気になって色々調べてみると
黄体機能不全の症状とってもよく似ているんです
黄体機能不全だと妊娠してもすぐに流産してしまうらしく・・・
もう二度と流産はしたくないので  まずは来月あたりに検査してみようと思ってます
[PR]
by dora--dora | 2006-07-19 14:44 | 赤ちゃんがほしい

登別旅行

嬉しい6連休も終わり  今日からいつもの生活に戻りました
旦那の6連休の間色々なところに行ったのですが、やっぱり登別温泉は楽しかった

登別は車で5時間くらい
水族館やくま牧場、途中で友人と再会したり・・・
f0003435_7331016.jpgf0003435_7351946.jpg


 



 

水族館では 笑うアザラシと 行進するペンちゃんを見てきました

More
[PR]
by dora--dora | 2006-07-18 08:06

自転車が!!

今日 大変な目にあってしまいました
役所に用事があったので、自転車でスーイスーイと行ったまではよかったのですが
用事が終わって 自転車のカギを開けようと思ったとき
げげっ カギが開かない
カギをガチャガチャやってる時点であやしいのに 動揺してなおさら怪しい私
怪しまれて通報されては困るので 役所の人に訳を話してみると
職員の方が カギを開けるべく奮闘してくれました

しかーし カギは開かず
結局 お父さんに車で迎えに来てもらう事になりました。

いやーホントに焦ってしまいました
じろじろ見られるし・・・
皆さんも こんなハプニングないですかね??

いよいよ明日から楽しみにしていた 温泉に行ってきます
うふふ 楽しみで今晩寝れないかも~
[PR]
by dora--dora | 2006-07-11 15:02

いざ 病院へ

今日は 産婦人科にに行ってきました。

というのも もやもやした気持ちや不安な気持ちを はっきりさせるため、それしかないと思ったからなのです。
久しぶりの病院   やっぱり 何度行ってもドキドキするものです。

内診後、先生に基礎体温が高めであること、子作りは いつ頃がよいのか
前にも聞いたことを含めて もう一度聞きました

すると あまり外気温に体温は左右されない事が判明
でも 人間体調の悪い日もあるので 低温期なのに毎日37度あるようなら気になるけど、そんなに高くないなら気にしないほうがよいと言われました

子宮内も 準備できてるから、もう一回生理を待って再開しても大丈夫
と言ってもらい、なんだか 気持ちが楽になりました。

しかしながら あと3日後のはずの排卵が 今日だったらしいのです!!きぇ~
内診をしながら「排卵直後ですね~  したばっかりですよ」と先生の声
かなり びっくりしました
そして びびり屋の私は 「まだ3日くらい後のはずなんですけど・・・」
先生  「女性の体は 毎回同じではありませんよ」

結局先生に、なんでも気にしすぎないよう言われてしまいました
確かに なんでもかんでも 気になるんです私
でも その 気にしすぎが体によくないのかもしれませんね

病院から帰ってきて  あんなに迷ったけどもう排卵していたなんて・・・
きっと 私の体が「もうちょっとまってね」って言ってるのかもしれないなーって思いました
[PR]
by dora--dora | 2006-07-10 16:47 | 赤ちゃんがほしい