2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっときました☆

今日はとても天気がいいので 母と二人でお出かけ
行き先は 隣町

親戚の家に行き、久しぶりにお墓参りにも行ってきました
墓地に入ると みーん みーん ジジジジジーと虫の鳴き声が
虫好きの私には たまらない場所なんですよ
小さい頃から 墓地で虫を取ったらいけないって言われ続けましたが
今日も ちょっとだけ 虫探しをしてきました
捕まえたのは 小さいバッタ
もちろん すぐに放しましたが   今度はもっと大物を狙うつもりです!!

昼食は 最近できたばかりのカフェに行きました
すごく混んでいたので 30分ほど待っていたのですが
その時 ずんずんあの痛みが  ついにやってきたか??
慌てて トイレに行くと
    ☆やっぱり 
ビンゴでした  こんなことで嬉しくなるなんて変ですよね♪
でもなんだか ホッとしてます
[PR]
by dora--dora | 2006-06-30 15:15 | 赤ちゃんがほしい

今日のおやつ♪

私の楽しみは 食べることですが
特に 甘いものは だ~いすき☆なんです
f0003435_10155584.jpg 今日はたくさん頂いたケーキがあるので とっても幸せ♪
何を食べようか 考え中です
う~~ん 嬉しい悩みだ!!
私の住んでる 町にはお菓子屋さんが沢山あるんですよ
しかも 安くて美味しいってよく言われます
ケーキ 1個 120円~200円といったところです
もっと高いケーキもありますが、200円以上になると 
こっちでは 「うわっ高い!!」という 感覚です
食べ物がおいしくて 自然に囲まれている! この町のいいところです

今日は おいしいケーキを食べて
のんびり 生理が来るのを待つだけです
[PR]
by dora--dora | 2006-06-29 10:32

歩いて買い物

ずっと天気が悪く 歩いて買い物に行ってなかったのですが
久しぶりに 歩いてスーパーに買い物に行きました
60円均一だったこともあり すごい混みよう
カートも 殆どない状態でした

どうも私 安売り 特価 に弱くって
ついつい たくさん買い物してしまいます
帰ってきてから あーあ またいらないものまで・・・
賢い主婦になりたーい

帰り道 赤ちゃんをベビーカーにのせた若いお母さんがいました
なんだか こういうのって憧れるな~
いつかは 私もベビーカーにわが子を乗せて
お買い物をしたいものです

今日も高温をキープ
このまま順調に 生理きてくれ!!
[PR]
by dora--dora | 2006-06-28 16:09

ストレス発散

今日は長い付き合いの友人が遊びにきてくれました
それはそれは ながーーーい付き合い
小学校→中学校→高校→短大 トータル14年
わあ そりゃあ 私も歳を取るはずだ

4月に結婚したばかりの この友人とは
何でも話せる中で 流産のことも話しました
今日は お互い赤ちゃんが欲しい!!という話題で盛り上がりました

何月くらいに妊娠したら 暑い時期お腹が出ていないか
何月生まれがいいか   沢山たくさん話しました

なんだか 友達と話していると 気分がすっきり
今日は お腹が痛くなったり 頭痛がない!!
気分的なものもあったのかな??

友達と話していると  かなりストレス発散!!できちゃいます
[PR]
by dora--dora | 2006-06-27 18:47

不調な日

2日くらい前から なんだか 調子が悪い
頭痛と 眠気 ちょっと生理痛のようなお腹の痛み

1年位前から 生理前になると 調子が悪くなるのですが
よく耳にする PMS(だったかな??)というのなんだろうか??

立ちくらみとかもあるんですが
ひどいものではないので 家にいる分には大丈夫ですが
ただ今回は 今までより だるい気がするんですよね

こんな調子なら 体調が万全!!になるまで
解禁を 延期しようかと考え中です

でも 早く解禁したい・・・
うーん でも 体調を整えてからにしたい
と かなり 葛藤しちゃいますよ  トホホ
[PR]
by dora--dora | 2006-06-26 14:29 | 赤ちゃんがほしい

青空

f0003435_9131061.jpg

今日はとてもいい天気 
早速 洗濯物を干そうと思ったら

わぁぁ~すごいいい雲!!
それだけで なんだか ハッピーになってしまいます

この写真は昨日撮ったものですが
まるで 天空の城ラピュタ みたいでしたよ♪

こうしているうちに
少しずつ 心も体も元気になっていってくれている様な気がするんですよ
流産直後は 周りの事なんて あまり感心持てなかったですから
今は 川のせせらぎや 鳥のさえずり
耳を傾けて 聞き入ることができるようになりました

ここ数日 あまり気になっていなかった体温も
順調に 高温保ってます
あと4日くらいで そろそろヤツが来そうな雰囲気です★
[PR]
by dora--dora | 2006-06-25 09:23

パークゴルフ

f0003435_21323889.jpg今日は ゆっくり寝たな~  と目をさますと
久しぶりに いいお天気♪
早速出かけることにしました。
車に乗って30分の山までレッツゴ-!!

More
[PR]
by dora--dora | 2006-06-24 21:54

今夜は爆睡!?

久しぶりの仕事を無事こなしてかえってきました

初めての場所での仕事だったので なんだかどっと疲れが・・・
はあ ご飯の用意して行って本当に良かった
体力が落ちたことを 改めて実感してしまいました

(2時間だけでよかった~)

明日は寝坊ができるので いいのですが
これで 弁当作りが待っていたら ×××きっと起きられなかったはず

それでも 楽しい一日になったことは 間違いない!
また お誘い掛かればいいな~
[PR]
by dora--dora | 2006-06-23 20:33

♪仕事♪

妊娠してすぐに辞めてしまった仕事
流産してからは、なぜあんなに簡単に辞めてしまったんだろう・・・・
と 後悔してばかりいました

だったらまた始めればいい!!
そうだ  そうだ♪

体も少しずつ回復してきているし
仕事をして他の人と話したりできたらなんていいんだろう!

期待を胸に色々問い合わせてみましたが
なかなか空きが見つからない  うーーん困った
ところが次の日 向こうから電話があり 
単発ですが、仕事をさせてもらえることになりました  
やったよう

いよいよ 明日がほぼ三ヶ月ぶりの仕事
2時間と短いのですが  いまからとっても楽しみです☆
[PR]
by dora--dora | 2006-06-22 14:54

やっかいもの

6月の初めにウィルスに感染し発熱したのですが
その時に とてつもなく痛かった足の付け根のリンパ
上半身を前に倒さないと痛くて歩けないくらいでした

2週間くらいで痛みと熱は治まったのですが
まだリンパが痛い?  様な気がする?
また再発??それとも血液の病気??と
かなり怯えていましたが
今日 病院に行き 「まだ白血球が頑張ってる証拠だから 大丈夫だよ」
と言われ  一安心 いえいえ二安心でした
まだちょっと痛いのですが 先生の魔法の一声ですっかり
気分は晴れました

流産してからというもの、なかなか元の体に戻らないので
ちょっとのことにも敏感になってしまいます
もともと 心配性だからなおさらなんですよね  はぁ~
[PR]
by dora--dora | 2006-06-20 10:21