2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

変身!!

ついこの前まで 黄色いかわいい花を咲かせていたのに
へんしーん
綿帽子をかぶっていました
f0003435_11243181.jpg


More
[PR]
by dora--dora | 2006-05-31 11:30

しとしと

今日は雨に負けず 久しぶりに図書館に行ってきました
待ちわびてたのは 私だけじゃなかった!!
平日の割りに すごい人!(空いてるほうが  いいのに・・・・)

今回は借りるだけじゃなく  図書館にはない本のリクエストもしてきました

More
[PR]
by dora--dora | 2006-05-30 13:30

パソコン日和★

ここ数日 太陽が見えません
雨だったり くもりだったり

はぁ~あ
こんな日は家でゆっくり読書タイム!!したいのですが
図書館は月曜が閉館日なのです
その他にも 月曜日に公共の施設が閉館日なので
あまり行くところがない・・・・・
暇だから 今日はパソコン三昧しよーっと

 
[PR]
by dora--dora | 2006-05-29 13:36

麦茶

暑い日といえば
氷を入れた「麦茶」
なんだか 夏がきたら よけい美味しく感じてしまいます

お気に入りのコップに氷を沢山入れて
  カラン  カラン
この音がすると ちょっぴり涼しく感じます
f0003435_11124100.jpg

[PR]
by dora--dora | 2006-05-28 11:01

せっけん

今日はとても天気がよく 休日だからゆっくり寝ようと思っていたのに
目が覚めてしまいました・・・
年のせいかしら??
いえいえ 違いますよ~
わたし天気がいいと本能で早く目覚めてしまうのです

そして 結婚してからは
「洗濯がしたい~~!!」と思うようになったのです☆
ということで、今朝は8時から洗濯をはじめました。

特に洗うのが好きなものは
「夫のワイシャツ」です
襟と袖の汚れは 落ちにくいので 「今日こそは真っ白にしてやるぅ」と気合十分!!
今までに色々と市販の洗剤を試したのですが 
やっぱり 固形石鹸を直接塗りつけてから洗濯する に限るな~
と改めて実感。

我が家ではお風呂でもなく、手洗いでもなく
洗濯に大変重宝する 固形石鹸なのでした。
[PR]
by dora--dora | 2006-05-27 23:17

プリザーブドフラワー

ずっとブリザードフラワ-だと思っていたのに
プリザーブドフラワーだった・・・
全く知らずに体験に行き先生に教えてもらったのです
初めての教室は1時間弱で終わりました

こんな素敵なのが 作れるなんて思ってなかったな^-^
f0003435_1959053.jpg

[PR]
by dora--dora | 2006-05-26 15:27

2日続けて雨・・・

雨の日ってなんだか体が重い
もともと重いのにさらに重くて 行動が鈍くなってしまいます
せっかく晴れが続いたのに
東京のほうではそろそろ梅雨の時期に入るのでしょうが
北海道はそんなことがないのでまだいいのかな~

洗濯物が乾かないよ・・・
[PR]
by dora--dora | 2006-05-24 09:58

ブリザードフラワー

最近よく目にする ブリザードフラワ-
実は昨年の母の日にプレゼントしてから好きになってしまいました

ドライフラワーでもなく生花でもない
2年ほどはきれいに飾れるそうです

そこで 現在無職で暇を持て余している私 ブリザードフラワ-教室に通ってみようかと考え中です

不器用な私にもできるかな?と不安もありますが
来年の母の日には素敵なブリザードフラワーをプレゼントできるまでになりたい!!

とりあえず一回2000円で金曜日体験してくる予定です
ドキドキ☆
[PR]
by dora--dora | 2006-05-23 09:58

再生!?

まだまだお野菜が高いので、買い物のたびに う~ん
うなりながら買い物しています
今回は大根がどうしてもほしかったので
一本買いましたが 値段は 198円
もうちょっと安くなってほしい・・・・
f0003435_10521520.jpg

我が家では大根を再生し 葉をお味噌汁などに使っています
地道な努力です
[PR]
by dora--dora | 2006-05-22 10:53 | 節約

お散歩

うちの裏には 川が流れています
ちょこっと歩くと・・・・・
こんないい場所が
f0003435_10365100.jpg


More
[PR]
by dora--dora | 2006-05-18 10:41