2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:仕事( 5 )

彼と再会

一年前 涙の別れをした大好きな小さな彼と再会しました

チビを連れおうちにお邪魔してきたのですが
照れくさいのと どうしたらよいのか戸惑っていたようです

久しぶりにゆっくり会うことができて
とってもうれしかったなぁ
身長も伸び 顔も大人びていたけど
あのかわいい声と しぐさは変わっていませんでした

彼と会うと 自分がやんわりとした気持ちになります

やっぱり私の癒しです
楽しい時間をありがとう
[PR]
by dora--dora | 2009-03-30 21:47 | 仕事

かわいい かわいい

みなさんの かわいいかわいいはなんでしょうか??

私のナンバー1は
f0003435_17283872.jpg


噂の彼です

クラスから離れて 二人っきりの時間
よくカードゲームをしています。

小さい足  小さい手  ニコニコ笑いかける顔
すべてが 愛しいのです
やっぱり 子どもっていいなぁ  預かっている子どもがこんなにかわいいなら、自分の子はどんなにかわいいことでしょう。そう思います。


明日はお天気なので 果物狩りに行ってきます
たくさん食べるぞぉ
[PR]
by dora--dora | 2007-07-06 17:33 | 仕事

一週間始まりましたね

地域情報誌に 嫌いな曜日と好きな曜日のランキングがでていました。
嫌いな曜日ナンバー1は  ★★月曜日★★  仕事や学校が始まるから
好きな曜日ナンバー1は  ☆☆金曜日☆☆  明日から休みだから
なんとなく 予想はつきましたが  皆さんはどうですか??

私もこのランキングと同じかなぁ~
あっ でも嫌いな曜日は月曜日ですが 同じくらい嫌いなのが水曜日・・・
まだまだ半分ある  トホホってなってしまいます
木曜日なら後一日って思えるのですがね
好きなテレビがあるとまた変わってきますよね  今度新しくはじまるドラマはどんなものがあるのかなぁ??

癒されます
[PR]
by dora--dora | 2007-06-26 22:12 | 仕事

2月も終わり

昨日病院で 血液検査をした後から
血管が痛い!  5本も血を取ると 痛くなるものなのかしら?
特に 腕を伸ばすと もっと痛くなる

しばらく続くようなら もう一度病院に行かないと・・・・


3月から 新しい場所で仕事を始めることになりました
フルタイムでパートの仕事です
昨年 妊娠をきっかけに 辞めてしまったので  それ以来になります

この一年間仕事は 週に3回位だったので  残りは家でぐうたら~
ぐうたらしていると 考えることは赤ちゃんの事
どうしてできないのか  どうして流産したのか  そんなことばかり考えて
一人 じめじめしていました

そんな時 友人から言われた一言で 「やっぱりもう一度やってみよう」そう思いました
友人は 子ども欲しいけど できないと悩んでいた時期もあったのですが
今は 趣味と仕事に没頭中  夫婦の時間はもちろん自分の時間を満喫しているそうです

新学期からは どうやら 年少組の補助をさせてもらえるようです
どんな出会いがあるのやら  今から 楽しみです
[PR]
by dora--dora | 2007-02-27 20:22 | 仕事

かわいい2歳児

今日はちょっと遠くの保育所まで仕事に行ってきました
車で25分  ミニミニドライブにいくみたい ちょっとウキウキ☆

保育所に着いてクラスに行ってみると
やんちゃっ子が8人
2歳児クラスになるともう3歳になっている子もいるので
会話が通じるし なまいきちゃんもいるんです(ほとんど女の子ですけどね)

この日のお散歩で とってもかわいい歌聞いちゃいました
私    「道路のはじっこ歩こうね」
男の子 「うん!」
でもだんだん 道路の真ん中に行っちゃうんですよね・・・
私がもう一回声をかけようと思ったら
自分から  ♪はじっこ  はじっこ♪
しばらく ♪はじっこのうた♪は歌われ続けました

なんともかわいらしい
ぎゅぎゅ~ ってしたくなりました。
[PR]
by dora--dora | 2006-07-20 16:22 | 仕事