2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:赤ちゃんがほしい( 61 )

低温期14日目

そろそろ排卵かな~と思っていましたが
昨日の夕方 検査薬で検査したところ 陰性だったのでまだのようです
今のところ 体温も低いので2.3日後になりそう・・・

そういえば ざくろジュースを飲み始めて
ちょっとした変化が!(ざくろの効果じゃないかもしれませんが)

低体温期に高めだった私の体温が
ちょっとばかり 低体温らしい温度になっているのです
もしかしたら勘違いかもしれませんが
ちょっぴり嬉しいです

このまま 安定してくれると嬉しいな~


f0003435_8214763.jpg

先日 もらったお土産です
旭山動物園の 入浴剤
そして お土産の入っていた袋もかわいいので一緒にパシャリ☆

旭山動物園には 二回ほど行ったことがありますが
白熊の泳ぐ姿が とても迫力がありました
とにかく 見たいところを見せてくれる とっても楽しい動物園です 
[PR]
by dora--dora | 2006-09-13 08:24 | 赤ちゃんがほしい

すっかり秋

今日の朝 窓を開けると
すーっと 入ってきて風に 秋を感じました
涼しくて 乾燥していて 木の葉の匂いがする・・・

木の葉も色付きはじめ あっという間に北海道は冬になってしまいます
急に寒くなるので 紅葉は感動ものですよ
なので この時期に 山の温泉で露天風呂に入る
これが最高なんです!!

でも 花より団子の私は
秋の味覚の方に 夢中ですけどね♪
秋刀魚 (釧路の秋刀魚は脂が乗って美味しいですよ)
そして ジャガイモ掘り ←土まみれになりながら童心に返れます

これからたくさん秋祭りがあるので
楽しんでこようと思っています

More
[PR]
by dora--dora | 2006-09-11 09:58 | 赤ちゃんがほしい

ショックです

大丈夫だよ  でも黄体機能不全かもしれない・・・・

検査の結果 後者でした

祈っていてくれた皆さん 本当に 心強かったです
ありがとうございました

9.5という値が どんなものなのか 
わかりませんが
10以上ないと ダメみたいですね

先生は 今回の結果だけで黄体機能不全と決め付けるのは
早いから もう一度高温期に検査しましょうといっていました

自分で疑っていたのに
まさか こんなことになるなんて 思ってもいなかったです

今は お空に帰してしまった子どもに
申し訳ない気持ちでいっぱいです

あの子には 問題はなかったのに
私が悪かったのに  本当にごめんなさい

これから どんな治療をしていくのか
病院を変えるべきか 考えることが多すぎるな~
[PR]
by dora--dora | 2006-08-30 09:37 | 赤ちゃんがほしい

購入

ざくろジュースついに買っちゃいました

近くのドラッグストアで ポイント3倍の日に 

インターネットで調べると5000円から1000円くらいまでのがみつかり
ドラッグストアでも 同じくらいのものがおいてありました

まずはお試しだから・・・
ということで 1000円のものを買ってみました

ペルシャ産  濃縮還元 
ペルシャ産だなんて、お姫様が飲んでるのみたい・・・

↑そんなバカなことばっかり考えている訳ではありませんよ

低温期に飲むといいらしいので
来週期 飲みたいと思っています

いよいよ後二日で 病院
毎日 カウントダウンしています
[PR]
by dora--dora | 2006-08-28 14:43 | 赤ちゃんがほしい

採血

火曜日から金曜日に変更した検査ですが
また急用の為 予定変更!
採血に行ってきました

いつもの先生がいない日でもあり  新しい先生との出会いのはずが・・・・

「先生は今日産科に出ていますので 産科で待っていてください」

えぇぇ   新しい出会いの日だったのに・・・
    しかも 私が流産したと知っているのに 産科に行かせるとは!! むむむ


産婦人科と産科は隣同士だから いつも 妊婦さんは見てるけど・・・・
妊娠していない私が行くなんて嫌だ・・・

そう思いましたが
意外にも 行ってみると
「私もいつかは ここにこれるんだ!!」という気持ちになり
のんきに イメージトレーニングまでしてしまいました。

1時間ほど待たされ 先生と話したのは5分くらい
結果は郵送もできますよ とのことですが
しっかり 先生から聞きたいので
来週水曜日 結果を聞きに行くこととなりました

ただただ 「異常なしですよ」の一言が聞きたい

なんとなく 一日中 検査結果のことばかりを考えています

はぁ~
[PR]
by dora--dora | 2006-08-24 14:39 | 赤ちゃんがほしい

ざくろジュースが欲しい

インターネットを検索していたら
「私は ざくろジュースを飲んで 妊娠しました」
という記事が目に入りました

えぇぇぇ~~~
まさか~
ホント!!
半信半疑で 読んでいくと
ざくろには 女性にいい成分がたくさん含まれています
とのこと

「欲しい  今すぐ飲みたい」

「でも あやしい 飲み物だったらどうしよう」

これをのんでから 基礎体温もきれいな二層を保ち始めた方のコメントは
特に 私をひきつけました

ざくろジュース飲んだことありますか??
経験のある方 是非感想をお願いします
[PR]
by dora--dora | 2006-08-22 18:10 | 赤ちゃんがほしい

腹痛

やっと お盆休み気分も落ち着いたな~と思ったら
北海道は 駒苫の3連勝にかなり 燃えています!!
我が家も 今日はテレビの前に貼り付け状態でした
明日は 再試合 丁度仕事が午前中で終わりなので 帰ってきたら
大声援を送りたいと思っています
それにしても 選手たちを見ていると 昔のあつ~い思いとか
一生懸命に何かに打ち込んでいた頃を思い出します
皆さんは 高校野球見ているでしょうか?

さて しばらく更新していない間に
腹痛に襲われました
ひどい痛みではないのですが  軽い生理痛のようなものが2日間くらい続いて
さすがに 「こりゃあ 子宮の病気かも」と思い
病院に行ってきました
診察結果は  排卵痛だったようです
ちょっとした痛みでも お腹だと 気になっちゃうんですよね
慌てていったので いつもの先生の日でした   
今度は新しい先生に見てもらおうと思っていましたが・・・・
急だったので仕方ないな~

そして今回は低温期が長く、排卵が16日目だったようです
低温から高温へ変わる時も すごくゆっくりで
いつから 高温期だ!?というような 基礎体温なんですよね

いよいよ 火曜日に検査に行ってこようと思っています
どんな結果が待っているか・・・・不安です・・・・・
[PR]
by dora--dora | 2006-08-20 21:05 | 赤ちゃんがほしい

心のこもった贈り物

友人が私達のために 子授け祈願に行き買ってきてくれたお守りが 
先日とどきました

ワクワクしながら荷物をあけると
f0003435_19292450.jpg


ピンク色のかわいいお守りが!
じぃぃ~ん 
友人の気持ちも お守りの箱に入っていたかのように
暖かい気持ちになれました

また 頑張れそう  って思いました
皆さんにも お守り効果ありますように♪

お守りだけの写真も アップしました
[PR]
by dora--dora | 2006-08-15 19:34 | 赤ちゃんがほしい

低温期13日目

低温期13日目を迎えました
けど やっぱり 低温期の温度にしては高めなんですよね・・・

      基礎体温    心の声
        ↑        ↑
 1日目  36.97   毎回生理初日は体温高いよなぁ
 2日目  36.75   ちょっと 下がってきた  ほっ
 3日目  36.70   このちょうし
 4日目  36.69  
 5日目  36.59   いいぞ~
 6日目  36.54
 7日目  36.78   えっ なんで高くなっちゃうのよ  
 8日目  36.59   またまた ほっ
 9日目  36.60
10日目  36.41   ええ~  今日が排卵日か?? 
11日目  36.75   おいおい ちょっとまってよ 高温期??
12日目  36.65   なんだ またもどったのね
13日目  36.63   でも もうちょっと低くなって お願い

しかもガタガタ   なんですね~
途中で 急に上がったりもするし
早く高温期になって 血液検査したいな・・・
でも 血液検査って 高温期にしかできないものなんでしょうかね??
ちょっと 不安・・・

今回は いつもの先生の日に私の仕事が入りそうなので
違う日にいって 違う先生に診てもらおうとたくらみ中です
よくよく 数えてみたら 産婦人科の先生5人もいたんですね~
周りの人に 先生の評判を聞いてみました。そうすると院長先生がいいと言われました
高齢なので 産科に移動したら見てもらえないそうなのですが
今回 悪い結果だったら(いい結果であって欲しいけど) 思い切って院長先生に診てもらおうかな?  悪い結果であることは 考えたくないのですが・・・

いつも くらーい話ばかりでごめんなさいね
ということで 今日は ちょっと面白いお土産写真をアップしてみます
北海道のジンギスカンキャラメル!!
f0003435_901298.jpg

味は保障できません(反射してて 見えずらい!!)

おつぎは  ヒグママークのガラナ 
f0003435_92874.jpg

一本120円なり
ガラナって飲み物は北海道でよく売られてますが ご存知でしょうか??
炭酸で コカコーラを甘くした味なんですよ

みなさん ご旅行なら 北海道へいらしてくださいね☆
[PR]
by dora--dora | 2006-08-11 09:07 | 赤ちゃんがほしい

諏訪神社

昨日嬉しいメールが届きました
友人が 自分の縁結びをお願いをしようとしている神社が
北海道で唯一の(たぶん)子授け神社であるという朗報が!!

私の住んでいる場所からは 4時間もかかるのでなかなか行けない所、いつかは旅行のついでにと思っていたのです

それを知った友人が 
「あんたの代わりに  よーーーくお願いしてきてあげる♪
  そして お守りももらってくるよ」 って言ってくれたんです

大好きな友人が心を込めてお願いしてきてくれる
それだけで とっても嬉しい気持ちになりました

彼女は同姓から見ても素敵な女性
特に心配り はピカイチ  なんですよ 

将来女の子が生まれたら 彼女のような女性になって欲しいなぁ
なんて 妄想もしてしまいました  ははは

よーしっ  まだまだ 道のりは長そうだけど頑張るぞ!! 
[PR]
by dora--dora | 2006-08-08 17:20 | 赤ちゃんがほしい