2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:赤ちゃんがほしい( 61 )

へーーーっくしょん

高温期 7日目を迎え
風邪をひいてしまいました~~

あまりの気温の差と 子ども達の風邪を頂戴したようです・・・

ヘーーックション  ブシュ~~
ってな具合で 1歳児と2歳児がおじさんばりで
やるもんですから   結構笑えるんですけどね
次々に 先生たちもやられているんですね。
この仕事をしていたら これは付き物なんですが
風邪ひきたくなかったな~~

症状は 鼻水 のどの痛みで 熱はありません
しかし 何の兆候もないにしろ
妊娠していたら・・・・ 今後ひどくなったとき薬飲めないな
と 思ってしまうのです

何の兆候もないのと いつもより 体温低めなので
こんかいは 望みは薄いのですが

とにかく 体を温めて 沢山寝ようと思います

みなさんも 季節の変わり目には ご注意を
[PR]
by dora--dora | 2006-10-20 21:30 | 赤ちゃんがほしい

高温期突入

先生の目は確かだったようで
排卵日 タイミングばっちりでした!
そして ただいま高温期2日目
北海道は もうすでに氷点下の場所もでてきているくらい、
寒いので ストーブをつけて体を冷やさないようにしています

いまごろ 卵ちゃんと おたまくんが出会っていればいいのになぁ~

頑張ってくれ~~~


しかし ただ 一つ気になることが・・・・

今回排卵検査薬というものを使ったのですが
今ひとつ しっくりこないのです
というのも 

毎日同じ時間に使う  と書いてあったので5日間ほど試しました
しかし 説明書に載っているような
はっきりとした 陽性がなかったんですよね・・・・
うっすら線が出ている状態でした

まさか これって排卵していないって事じゃないかな??
なんて ちょっぴり ビビってます
きっと はっきりした 線出るんですよね?
大丈夫かな・・・。
[PR]
by dora--dora | 2006-10-15 19:57 | 赤ちゃんがほしい

勝負だぁぁ~~

低温期14日目
先生の目がたしかならば 今日と明日どちらかが排卵日

低温期12日目から続けている検査薬も
今日やっと うっすら すごーくうっすらだけど 反応が出ました

よーーーし  とうとうきたね
この日を待っていたよ  フフフ     こんな心境です

どうか いいおたまじゃくしとたまごちゃんが
出会えますように~~~

そんなわけで今日は スタミナ料理で 夫を待つばかり

あまり期待しないように
平常心 平常心  

 今日も、大好きな河原へ
 すすきが 強い風になびいていました
f0003435_18183910.jpg


でも もうお月見終わっちゃったよな~
[PR]
by dora--dora | 2006-10-12 18:20 | 赤ちゃんがほしい

卵チェック

低温期13日目
今日 初めての 卵ちゃんチェ~~~ックに行ってきました

いつもの内診より 時間がかかりました
そして カーテン越しに先生と 卵の話

「今回は右からのようですよ」
「へー そうなんですか」

ちょっとずつ 内診にも慣れてきて カーテン越しでも
話できるようになってきたぞ~  いい感じ いい感じ

右に18ミリの卵が育っているようで
明日か 明後日に夫婦生活をもってくださいとのこと

そこで ちょっと気になったのですが
卵って一日に何ミリ成長するのでしょう??
20ミリくらいで 排卵するって聞いたので 一日1ミリ??
あとで しらべてみよーっと

実は昨日から 卵育ってなかったらどうしよう・・・・と少々不安でした
本当に 育っていてよかった
がんばれ 卵ちゃん

f0003435_1431992.jpg


久しぶりに パシャリ☆
雲が 波打っていて きれいだな~
秋の空は なんだか 心がきゅんとなります
[PR]
by dora--dora | 2006-10-11 14:33 | 赤ちゃんがほしい

台風接近

今日は朝からすごい雨と強風で真っ暗です・・・
暗くて 朝だと気付かないほど

せっかくの連休なのに
こんな天気じゃ お出かけはできそうにありません
本当は 紅葉でも見に行こうと思っていたのに~

体温のほうは
低温期9日目で 私にしては 安定した低温を保っています
この調子この調子 
ざくろジュースのすっぱさにも 大分慣れて
今週期は とっても快調♪

水曜日に病院に行くことになっているのですが
水曜日は 低温期13日目
もしかしたら 排卵後かも??と少々不安なんです
一度たりとも、無駄にしたくない!と思っているので
自分なりに タイミングを見計らった方がいいのでしょうね

大体14~15日に排卵していることが多いけど
自信はないし・・・・・
11日目から14日目くらいまで 毎日??仲良しした方がいいのかな?
正直 毎日は無理かもしれないけど
どうしたらいいのかな
ちょっと悩み中です
[PR]
by dora--dora | 2006-10-07 16:24 | 赤ちゃんがほしい

出会い

いつも低温期の初めは体温高めの私
やっと4日目ほどで がくんと下がりました

金曜日の病院で
やっと 解禁することが決まってから
妊娠 そして流産までのことが くるくると頭の中を駆け巡りました

流産してから約5ヶ月
待ちに待った解禁・・・・ 

流産後2回生理が来たら解禁していいと言われ
焦っていた私
基礎体温がガタガタで 毎日悩んでいた日々

悩んでいた自分をを思い出すとき 
いつも 励ましてくれた ここに来てくれる皆さんの 温かい メッセージがそこにあります

本当に このメッセージに支えられていたんだ

ブログをはじめる前は
インターネットの世界って ちょっと怖い気がする、なんて思っていましたが 
こんなに 素敵な皆さんに出会えることができました
出会えたことに 感謝しつつ
これからも どうぞよろしくおねがいします
 
[PR]
by dora--dora | 2006-10-02 18:50 | 赤ちゃんがほしい

検査結果聞いてきました

今回は初めて 午後から病院へ
二回目という事もあり あまりドキドキしていませんでしたが
なか待合室に入ったとたん

どきどきどきどき・・・・・
今までにないくらい 緊張してしまい
ひっくり返ってしまうところでした

そして とうとう私の番
平静を装いながら入っていき
結果を聞きました

More
[PR]
by dora--dora | 2006-09-30 19:08 | 赤ちゃんがほしい

病院に行ってきました

今日は黄体ホルモン再検査で病院に行ってきました

いつもの先生の日に行ったのに・・・
いつのまにかローテーションがかわっていて
違う先生に診てもらいました

親切な先生でしたが
とっても若い先生で ちょっと頼りない感じ

それでも 血液検査だけだったので問題はないのですけどね

次は 検査結果を金曜日に聞きに行ってきます

もう一度経験しているから
次は そんなに緊張しなくても大丈夫そうだな~
[PR]
by dora--dora | 2006-09-22 12:06 | 赤ちゃんがほしい

胸が痛い・・・・

排卵が終わってすぐ 胸が今までにないくらい張って
痛いのが 今も続いています
(少しづつ 痛みは軽くなっていますが・・・)
 
生理がちかくなって痛くなるのはよくあったのですが
こんなに痛くって しかも熱っぽくなるのは初めてです
まさか また 病気じゃないでしょうね!!

何かホルモン異常があるのかな??
それとも ざくろ飲んだから??

そんな 不安が頭をよぎっています
しかし!! あまり考えすぎるのはよくないので
金曜日 病院に行ってから悩むことにしました

今回は基礎体温 きれいな二層になってるのにな~

金曜日は 二回目の血液検査を受けてきます
[PR]
by dora--dora | 2006-09-20 17:10 | 赤ちゃんがほしい

コスモス

私の家の周りには コスモスがたくさん咲いています
コスモスが ゆっくりと秋風に揺られていて 心までゆったり
生命力の強い花なのかな??
とにかく 道路の脇や 色々な場所で見かけますよ
f0003435_1683924.jpg

これも 駐車場の脇に咲いていました

私の体温は 高温期2日目 
少々低いのですが 毎回上がりきるまで2・3日かかるから
はらはらして 上がりきるのを待っています

最近 不妊を治す気功学という本を読み始めました
読んでみると
私って 自分で自分を悪い方向に持っていっているのかも
そう気付きました
なんでも かんでも 病気に結び付けている・・・・
その気持ちが もっと病状を悪化させるみたいですね
気をつけねば
[PR]
by dora--dora | 2006-09-15 16:12 | 赤ちゃんがほしい