2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:赤ちゃんがほしい( 61 )

病院行ってきます

待ちに待ったというのか・・・  緊張しているんですけどね
新しい クラスに入るような そんな心境です

もう準備は完璧です!
基礎体温表は用意したし  健康保険証も
服装なんかも ちょっと考えたり

どんな先生かな~
ちゃんと 話せるかな  それが一番の問題ですから
しっかり 言いたいことはまとめておかなきゃ

よーーーっし 今日は早く寝よ

つぶやき
[PR]
by dora--dora | 2007-02-25 21:56 | 赤ちゃんがほしい

低温期3日目

今回も 来るものがきちゃいましたよ・・・
そんなわけで 低温期3日目
昨日 熱を出し 高温期なみの体温でしたが
どうやら 回復しました



そして、今度生理が来たら
決めていたことがあります

それは
[PR]
by dora--dora | 2007-02-23 16:29 | 赤ちゃんがほしい

また雪

お昼を過ぎた頃から 雪が降り始めました
まだまだ 雪かきをするほどではありませんが
 
どうか 積もりませんように

高温期も8日目になりましたが
あまり 体温が 安定しない
いつもの事ながら  がっかりしてしまいます

今回は 全く期待が持てそうにない!!
それならば きっかり諦めて 気楽に高温期を過ごせばいいのに

ちょっとのことで 期待しちゃうからな・・・・

気にしないように って難しいですね

なにか いい方法 ないかな~??
[PR]
by dora--dora | 2007-02-14 16:43 | 赤ちゃんがほしい

ルイボスティー

卵巣にいいという情報を仕入れ
さっそく ドラッグストアで購入してきました

値段は298円

ほうじ茶がちょっとフルーティーになって
鼻から すぅ~っとするものがある
そんなお茶です

飲みやすいです

緑茶好きの私
いつまで 飽きずに飲み続けられるか・・・

皆さん 飲んだことありますか??
ちなみに ノンカフェインだとか  妊娠中でも飲めるそうですよ
[PR]
by dora--dora | 2007-02-05 21:25 | 赤ちゃんがほしい

高温期3日目

排卵日と思われる日が過ぎ
体温が 少しずつ上がってきました

やっぱり ぐぐんと上がらないので 
黄体機能不全気味って事は 確かなようです

毎回毎回そうじゃないかもしれないけど
ちょっぴりの不安と 自分流頑張ろうという気持ちが
半分半分です

色々 調べると・・・・
薬を飲めば 妊娠も可能なようですが
もうちょこっと 自分流で 頑張ってみようと思います

どうか 明日から いい体温になりますように☆
[PR]
by dora--dora | 2007-01-12 20:20 | 赤ちゃんがほしい

低温期14日目

今年初 排卵日が 今日・明日・明後日のどれかになりそうです

今回は排卵検査薬を使わない!!
なぜか そう決めてこの日を迎えようとしている私

自分で そろそろ排卵日と 気合が入っているせいか
おなかが張っているような?
本当に張っているのか?
それとも ベンピ気味なのか? わかりません

とにかく今日は 新年初と言うことで
縁起を担いで
普段 手など合わせることのない 神棚にお願いしてみようと思います

大きいお餅をのせたんだから  お願いしますね
なんて ずうずうしいですよね

でも お願いします  パンパン
[PR]
by dora--dora | 2007-01-09 17:04 | 赤ちゃんがほしい

来そうだ・・・

排卵と思える日から 12日目を迎え

生理が来そうな おなかの調子なんです

今回は 排卵後あまり 体温が上がらず
5日目から やっと いつもの高温になったので 
今回はダメだろうと思ってましたが

ですが やっぱりか   しょぼんとなってしまいますね

きっと 黄体ホルモンが たりなかったのでしょう
と 勝手に解釈しています。

一喜一憂しっぱなしの私

来年は 頭の切り替え できたらいいな

「赤ちゃん ほしいぃぃぃ」
だけではなく

もっと自分の時間を満喫する!!

来年の目標は もちろんお母さんになる!ですが

サブテーマ として  「友達と遊ぶ」 そしてもっと外に出よう!
今年の私は 家にいることが多かったから
だから 気分転換 おしゃれして 友達と遊んだり 飲みに出かけたりするんだっ♪
[PR]
by dora--dora | 2006-12-23 14:42 | 赤ちゃんがほしい

高温期の腰痛

毎回の事ながら ゆっくり高温になりました
どどーーんと 上がるのがホントはいいのでしょうけど・・・
まあ 気にしない 気にしない  ←自分に言い聞かせてます

排卵前になると 胸が張りはじめ
高温期中は 胸が張りっぱなしのときもあるのですが
今回は 胸の張りはひどくない代わりに

腰痛
に悩まされています

掃除機をかけても
「よっこいしょ~」  なんて 自分でも悲しくなっちゃいます・・・

そしてついに今日
初めて 仕事場でも 腹巻しちゃいました  はは
子どもたちと遊んでるときに
チラリと見えたらどうしよう・・・って思いながらも

とうとう おばちゃんになってしまいました
しかも 私の腹巻は かわいくない!

今度 かわいいの買ってこようかな  
[PR]
by dora--dora | 2006-12-15 18:43 | 赤ちゃんがほしい

再び排卵検査薬!!

前も使ったけど はっきり線が出なくて 
しかも あまり使い方もよくわかっていなかったので
活用しきれなかった 検査薬

今回は しっかり「ご使用の手引き」を読んで つかってみました

ドゥ-テストの 7日分を購入
親切に記入できるページもあるんですね

使い始めて、今日で4日目
昨日から 薄っすら陽性になっていたのですが
今日  「おぉぉぉ  これが見本どおりの陽性だ!!」
って感動しちゃいました

妊娠検査薬でもないのに おなかの中で 卵ちゃんがすくすくと
大きくなっていたことに 嬉しくなってしまいました
[PR]
by dora--dora | 2006-12-12 15:40 | 赤ちゃんがほしい

高温期11日目

高温期
1日目  36.76   ぐぐんとあがったぞ~  いい調子
2日目  36.93
3日目  36.64   えぇ~  下がっちゃったよ・・・
4日目  36.71   頑張れ~
5日目  36.80
6日目  36.88
7日目  36.95   いいぞ~ 
8日目  37.10
9日目  37.26   ちょっと上がりすぎ!と思ったら 
10日目 36.97   風邪ひいちゃったよ・・・
11日目 37.04

毎度の事ながら
ガタガタ してますね~~基礎体温
それにしても 今回は 上がりきるのに時間がかかったな~

あと3日で 生理が来そうな お腹の調子です
いつも この時期 眠くなるのですが  今回は異常に眠い~~
きっと ストーブを ガンガン焚いているのもあると思います

北海道は 家の中 異常に暖かい!!
外では 温かい服を着ているのに
家の中では Tシャツ一枚なんですよ~~
でも 灯油代が掛かるのが 家計を預かるものの悩みです
[PR]
by dora--dora | 2006-10-24 17:21 | 赤ちゃんがほしい