2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:赤ちゃんがほしい( 61 )

折り返し地点!?

予想では高温期7日目を迎えました。
いつものような胸の張りがなく・・・  体温も低めなので・・・
期待薄っっですが  せっかく病院で卵ちゃんとご対面したんだから
卵ちゃんと精子君の生命力を信じよう!!  と思います。

この差は何??
[PR]
by dora--dora | 2007-07-19 18:40 | 赤ちゃんがほしい

高温期4日目

みなさん心強いメッセージありがとうございました。
気持ちが負けそうなとき 何度助けていただいたか・・・・
ありがたいです。    

☆元気出ました☆

More
[PR]
by dora--dora | 2007-07-16 18:06 | 赤ちゃんがほしい

低温期19日目??

まさかぁ・・・  昨日の夕方に多分排卵痛と思われるものがあったのに
今朝 全く体温が上がっていませんでした。

基礎体温のこと
[PR]
by dora--dora | 2007-07-13 22:18 | 赤ちゃんがほしい

低温期14日目

大体 排卵日が14~17日目にやってきます
そろそろかなぁ??
今のところ 排卵検査薬は陰性。

陽性になった日タイミングを取って病院に行く事になっているので
ちょっとばかり緊張しています
心配なのは 旦那の早出の日とかぶらないこと!!
できれば遅出の日に陽性が出るといいのですが・・・

何日後に陽性になります ってわかるといいのになぁ~

ルイボスティーを飲みながらいい卵が育っていますように!と念を送る日々です

f0003435_17102139.jpg

お天気が続き 畑は青々としています
美味しい野菜が食べられるのも 農家の方のおかげですね★
[PR]
by dora--dora | 2007-07-08 17:12 | 赤ちゃんがほしい

ゆったり休日

こんなにのんびりした休日はいつぶりかな?

今日は夫が仕事のため 朝から自分の好きなことをしています
といっても 主婦ですから 掃除洗濯も含みますけどね
おっとがいないと なぜかはかどる!!   2倍くらい!?

今日で(予想では)高温期12日目を迎えているはずです
そろそろ来そうです  来る要素がそろってきました
まず 腰痛・腹痛・胸の張りがなくなる・体温が下がる
もう完璧リセットに近づいています   はぁぁ~   またダメだったか
今回は 一日おきを実行して頑張ったのですが その結果も空しく終わってしまいそうです
頑張ってくれた、夫に申し訳ないなぁ

そして 迷うことなく4ヶ月ぶりの病院に行ってきます
3月に行ったときは3ヶ月頑張ってからということだったので・・・
今は1年間赤ちゃんができないと不妊と判断される先生もいるそうですし
認めたくはないけどばっちり 不妊の領域に入っているようです。 
3ヶ月頑張ったけどダメだったじゃないか~  プンプンっていう気持ち正直あるのですが
自分の決めたことに間違いはなかったはず!  そう信じます

後悔しています
[PR]
by dora--dora | 2007-06-24 12:36 | 赤ちゃんがほしい

また頑張るぞ!

土曜日の日にお月様がやってきてしまいました。
本当はきてほしくなかったのにぃぃ~~涙

こればっかりは仕方ないか   残念だぁ  はぁぁ

そんなわけで 今月から病院通いをするはずだったのですが
まだまだ未練たらたらなのであと一ヶ月頑張ってみることにしました。

また次もそんな事いっているかもしれませんけどね。

早く病院に行って悪いところを治す方がいいのか
あと1ヶ月に期待をして頑張ってみるか とっても悩みましたが
なんせ 引きずり女ですから。  スパっと諦められないのが悪いところです。

今月は 毎朝のストレスになっていた体温測定をやめてみます。
[PR]
by dora--dora | 2007-05-29 19:50 | 赤ちゃんがほしい

低温期11日目

GWもあっという間に終わり 今日からいつもどおりの生活を送っています。
昨日は サザエさんを見ながら 「行きたくないな~」なんて新学期を目の前にした小学生のようでした。
休みが続いて ちょっとばかり早起きが、面倒になってしまったようです
休みの間は ご飯は外食ばかりでまともに作っていなかったので
久しぶりに ご飯を作りましたね~  

今日で低温期11日目です
以前 病院に行ったとき「3ヶ月自分でタイミングを取って妊娠しなかったら、色々検査します。」と言われました。
その3ヶ月目を迎え 今回妊娠がなかったら色々検査する事になりそうです
3ヶ月と言われたけど もう1ヶ月待ってみるか  そう思う気持ちと
すぐに行こうそう思う気持ちで揺れています。

とりあえず 今回後悔のないように!(笑) 頑張ってみます
[PR]
by dora--dora | 2007-05-07 21:19 | 赤ちゃんがほしい

とりあえず  ほっ

高温期1日目に突入したようで
一安心しています    あぁよかった
でも 安心するのはまだ早い!  土日しっかり高温を保っているかが勝負
土日体温が安定していたら 病院行きは 少し見送ろうかと思っています
もうちょっと 待ってみよう そう思います

排卵の時期になると胸が張るのですがそれもなかったので
ホルモン不足か 排卵できていないか  どっちかです

低温期が23日も続いたのできっと なにか訳あり名卵じゃないだろうか
または 超強力な 頑固ちゃん卵かも


今周期は たくさん変化があったからな~
新しい場所での仕事で ちょっと揉め事もあったり  久しぶりにストレスを感じました

私にも問題はあるのですが
納得できないことがあって・・・・  そういうことがあると黙っていられない性格なので
黙ってなかったんです!!言いたいこといってすっきりしたのですが
もしかして 相手は怒っているかな・・・   ちょっと言い過ぎたかな・・・・
後悔して ねちねち  ぐちぐちするのも 私の悪いところなんですよね  はぁ
[PR]
by dora--dora | 2007-03-16 11:26 | 赤ちゃんがほしい

低温期20日目

とうとう 20日目まで来てしまいました
ここまできたら ええーーい いつでもこいっっ  そんな気分です

いつもは14日ほどだけど こんなに遅い排卵が初めてに近いので
色々考えてしまうのですが

いいほうに考えよう!!

その1  もしかしたら 栄養たっぷりの卵が育っているのかも??
その2  再来週 温泉旅行に行くから そのため??


それでも 来週までに高温にならなかったら
病院に行ってこようと思っています
あまり知識がないので わからないのですが、やはり無排卵だったら病院に行ったほうがいいのですよね?(もしご存知の方がいらっしゃったら 教えてください)

おーーい 卵よそろそろ でておいでよ♪
[PR]
by dora--dora | 2007-03-12 19:26 | 赤ちゃんがほしい

低温期17日目

まだか~  まだか~
まるで 昔話の山姥みたいですけど
排卵検査薬を じいーーっと見ている私の言葉です

いつもは14日目くらいで排卵するんですけど
ほとんど前兆もなく(排卵痛)  かなり気をもんでいます
もう17日目かぁ  

ネットで購入した 検査薬今日届いてよかった☆
7日分入っていた検査薬もう使い果たしちゃったんです

あまり時間をかけた卵は 元気がよろしくないと言うので
それも心配だな

年とりました
[PR]
by dora--dora | 2007-03-09 19:30 | 赤ちゃんがほしい