2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 121 )

何しよっかな~

明日は久しぶりの平日休みです
といっても 用事があってお休みをもらったのですけどね。
役場に行く用事があると なかなか仕事のあとには行く暇がなく・・・
おまけに5時30分で終わってしまうものですから
土日は休みですしね

そんなわけで お休みをもらうなら夫と合わせることにして
明日は 美味しいランチでも♪♪と計画中です

おいしいもの
[PR]
by dora--dora | 2007-05-23 19:30

本日は晴天なり

ここのところ あめが続いいたのですが
今日はお昼から  ピッカーーと晴れました♪

こんないい天気の日に家にいてはもったいない!
そう思い おっとと二人で自転車に乗ってツーーリング♪
近くの河川敷に行ってきました。
犬の散歩をしている人
自転車の練習をしている子ども
パークゴルフをしているたくさんの人たち

私が忙しく働いているときも 怒っているときも 笑っているときも
こうやって 世の中は動いているんだなぁ

のんびり川を見て お茶を飲み飲み
また来た道を帰ってきました。

普段の運動不足が祟ったのか。。。  ひどい疲れです←悲しい
特に太もものあたりは今から怪しいなぁ
明日走れなかったらどうしよう!!

高温期9日目
[PR]
by dora--dora | 2007-05-20 17:03

もう1年

ちょうど1年前の5月「のんびり主婦日記」がスタートしました
もう 1年が経ったのか・・・  早いもので流産してから1年
正直 流産ごすぐに授かることができると思っていたのです。やっぱり命ってそんなに簡単なものじゃないですね。

1年が長いのか短いのかはわかりません。
でも 1年前に経験したあの日のことは 本当に鮮明に覚えています


また 1年頑張ってみよう !!

☆これからも「のんびり主婦日記」をよろしくお願いします☆

f0003435_1441627.jpg



 
[PR]
by dora--dora | 2007-05-13 14:41

ゼリーの革命だぁぁ

こんな変なタイトルでごめんなさい
でも  でも  どうしても皆さんに紹介したいゼリーーがあるのです!

どどーーん


f0003435_18581391.jpg



ってちょっと大げさでした・・・

このゼリー  北海道の千歳市にあるもりもとというところで作られているのですが
とっても ぷりんぷりん  とろろろん  ってな具合で、まずふたを開ける時にこぼれ落ちそうになるのです。それくらい  とろろろん としているのです。
まさにゼリーの革命でした。 
 あまりにも感動してあっという間に食べきってしまったこのゼリー
‘太陽いっぱいの グレープルルーツゼリー‘
‘太陽いっぱいの トマトゼリー‘          この両方とも美味しいのですが
トマトゼリーは  トマトとは思えないほど甘くて美味しかったです

皆さんに配って歩きたいくらい美味しいのです!
以上 北海道土産にしたいものの一つでした。
[PR]
by dora--dora | 2007-05-10 19:14

GW後半 前夜祭

今日の仕事を終え  いよいよ私の連休後半戦は明日からです。
といっても まだ仕事は残っているので ちょちょっと終わらせようと思っています。

計画 
1日目 掃除洗濯  
2日目 買い物(夏物の買出しへ)
3日目 近場の温泉へ
4日目 のんびり明日に備えて力を蓄えます

こんな感じです
今回私たちが行く温泉は 然別湖という湖の近くにある温泉です
この然別湖というのは とても神秘的で 心が癒される湖なんですよ
きっと マイナスイオンもたっぷりとでているでしょう。
小さい頃から ドライブなどで行っていたのですが、泊まるのは20年以上ぶりです

鹿や リスなどのかわいい動物にも遭えるかもしれない
そうおもうと カメラは手放せませんね
いいショットを パシャリ☆とできたら アップしたいと思います
[PR]
by dora--dora | 2007-05-02 18:18

久しぶりの更新

今回のGWは 9連休の方もいるのですね~
いいなぁ   私はカレンダーどおりのお休みです 多分このパターンが一番多いですよね。
うちの場合は 夫が 殆ど仕事です。 
5・6は 二人一緒の休みなので 近場の温泉に行くつもりです

一人の日には、掃除洗濯に奮闘してみようかと思っています。
あと 久しぶりに夏服を買いに行こうかな☆

現在低温期 5日目です  ということは  そうです今回もリセットでした
もともと期待していなかったので そんなに落ち込まずにすみました
温泉に入って リラックスリラックス
いい卵を 育てたいと思います

皆さんも 楽しい休日をお過ごしくださいね♪
 
[PR]
by dora--dora | 2007-05-01 22:33

今週も あと二日

4月も中旬になり  やっと仕事も落ち着いてきました
泣き声も 少しずつ小さくなってきて  笑顔が増えてきたようです

私もなんとなく 人間関係や 子どもたちにも慣れてきました
でも 毎日 帰ってくると  どかっとソファーに座ったきり
なかなかエンジンが掛からず ちょっぴり夕食も手抜きになってしまいます

現在、高温期も4日目ぐらいです
毎回の事ながら だらだら上がるので どこから高温期だか
はっきりしないもので。。。
でも 多分高温期だろうってくらいです
低温期も ぽつりぽつり 高温並の体温が出ます

1日目  36・7度
2日目  36・6度
3日目  36・5度
4日目  36.8度

3日目が  低温並に下がってしまいました
測る時間によっても 違う気がしますが・・・・。 
 あまり期待しないように 過ごしたいと思います
[PR]
by dora--dora | 2007-04-18 20:14

新学期スタート

待ちに待ったこの日がやってきました

かわいいかわいい子どもたちが お父さんとお母さんに手をひかれて

初日は泣き声のオンパレード
無理もないですよね  大好きなお母さんとはなれ 初めて会う大人と一日過ごすのですから・・・。
泣きじゃくっていた子どもたちも あっというまに先生たちに慣れ
ニコニコ笑顔で登園してくる日も あと少しです
しばらくは 体力全開で頑張りたいと思います

今は、子どもたちから 必要とされると こんなに幸せだったんだ~と改めて実感しております
家では夫に必要とされているんでしょうが!?
家以外で 必要とされることが こんなに嬉しいことだったなんて

あぁぁぁ~~幸せ♪

低温期9日目を迎え 体調はすごぶる良好です!!
このまま 順調に排卵を迎えられることを願うばかり  そろそろ排卵検査薬の登場予定です
[PR]
by dora--dora | 2007-04-07 18:42

やっぱりか・・・

やはり予想通り 高温14日目で お月様が来てしまいました
がっかりしたのはもちろんですが
今回は 仕事が忙しくてそれどころではありませんでした
明日から かわいい子どもたちが登園してくるのですから☆☆

なのであまり考え込んだりはしていません!!
いい方向に進んでいるような  そうじゃないような
気持ちが 妊娠妊娠 念~~~念~~~とならないように
これからは、ちょっと 肩の力を抜いて 待てるようになるといいな♪
[PR]
by dora--dora | 2007-04-01 14:33

高温期12日目

なんとか12日目を迎えることができました
今回は 低温期がいつもより長かったため、高温期もいい状態ではないかもしれない
そう思っていたのです。
なので 12日間保っていれば上出来です☆

少しずつ おなかの調子も悪くなってきて
ヤツが ドンドコドンドコ 音を鳴らしてやってきそう

タイミングが取れなかったので 期待はしていなかったものの
もしかしたら!?  なーんて考えてしまうんですよね。
仕方ないかぁ

More
[PR]
by dora--dora | 2007-03-27 20:05