2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 121 )

久しぶりに

とっても久しぶりに 書いてみようという気分と 時間ができました

8月に生まれたわが子ももう7ヶ月
毎日元気に動き回っています

まだまだゆっくり書き込む時間はないけれど

チビの成長の記録や 生活のこと気ままに綴っていこうと思います。
[PR]
by dora--dora | 2009-03-27 13:05

しばらくお休みします

辛い時や嬉しい時
本音で話すことのできたこの場所も
4ヶ月を迎えた子供との生活に追われ ほとんど来ることができません

そこで しばらくの間お休みすることにしました。
コメント欄も荒らされるので・・・・。

わが子は4ヶ月検診で7キロ
平均よりちょっぴり大きめです
最近は人見知りも始まり 一緒に遊べば声を出して笑い
本当に本当に可愛くてたまりません
ひと時も離れていられないくらい愛おしいです。

育児に少し余裕が出てきたらまた戻ってこようと思います

ちょっとの間休憩です
[PR]
by dora--dora | 2008-12-19 19:20

出産報告から2か月

みなさん 祝福のメッセージありがとうございます

あれから2か月がたち
やっと 生活が落ち着いてきました。

といっても 初めての育児 不安や悩みは尽きません

わが子は只今体重5キロ近くまで成長しました
本当にありがたい限りです

毎日試行錯誤!!しながら健闘中です
[PR]
by dora--dora | 2008-10-06 18:50

産まれました(^^)v

微弱陣痛から、24時間
無事に出産しました。
思った以上に子宮口が固く、時間が掛かってしまいました。
辛くても、痛くても、やればできるものですね~
まずは報告までm(_ _)m
[PR]
by dora--dora | 2008-08-11 04:20

臨月です

しばらくパソコンに向かえず 
ふーふー 言ってばかりでした。

この先もしばらくパソコンには向かえそうになく
このまま出産の日を迎えそうです。

皆さんのブログにお邪魔してメッセージを残したいところなのですが
恥骨痛 腰痛 などに邪魔され 長時間座っていられないので
読み逃げです・・・・  ごめんなさい


無事に生まれたら  9月には自宅に戻るので  またよろしくおねがいします。


わが子に会えるなんて ほんと夢みたい!!
頑張ってきますね
[PR]
by dora--dora | 2008-07-15 14:59

北海道が暑い

このところ 北海道ではありえない気温を記録しています。
先日は網走市で沖縄よりも高い30度越え
そして私の住むところでも 連日20度越えですもの
ちょっと怖くなります。

暖かいと朝から家事意欲がわいてくるので良いのですが
困ったのは夫
昨日から汗が吹き出し
夜は暑くて眠れなくなってしまいました。特に暑がりなのでちょっぴりかわいそうです。

昨日初めて夫と二人で検診に行きました
夫もいたということで いつもより丁寧に説明してくれた先生
そして初!心臓の音を聞かせてもらいました。

次回は2週間後といわれ
・・・・・
おぉぉ もう妊娠後期に入るんだぁと感動です。

でも私 今だに自分に子供が持てるなんて想像つかないです。
[PR]
by dora--dora | 2008-05-03 08:44

北の国から2008春

お天気に恵まれた久しぶりのドライブ。平日で混雑もなく、のんびりできました。
この日の気温は 18度です!4月の北海道ではありえない気温なんです。

まずは、アンパンマンショップへ
かわいい石像たちが 出迎えてくれおもわずアンパンマンポーズをとってしまいました ははっ
ベビー用品はまだまだ先だと思っていたのですが
ここでかわいい服を見るとついつい手が伸びて・・・
服・よだれかけ・手にはめ音を鳴らすおもちゃ  を購入してしまいました。ちょっと気が早すぎますよね。

そろそろおなかも減ったので ランチへレッツゴー
チーズ工房から見る山々はまだ雪をかぶっていましたよ。  山との気温差は大きいようです。
f0003435_7561959.jpg

ここのピザ 薪窯で焼いてありもっちもっち~(^ー^)おいしかったです。

お腹も満たされたのでお次は富良野デリスへ

・・・・

いくら走ってもつかない

迷い迷って プリンスホテルまで来てしまいました
しかしながら いいところに到着したようです

というのも、プリンスホテルに隣接されたニングルテラスというところでは、ハンドメイドの小物を置いている店がたくさんありました。
歩いて回ると ちょろちょろといい音が★
雪解け水が春のハーモニーで、とてもリフレッシュできましたぁ
f0003435_7562035.jpg

ここには ニングルが住んでいるんですって  会いたかったな

プリンスホテルで情報を収集して お目当ての富良野デリスの場所を確認
やっと到着!
f0003435_7562098.jpg

建物もとっても素敵でしたが
f0003435_756204.jpg

お菓子たちのお味は もっともっと素敵♪でした。

お土産のプリンは、お昼にゆっくり頂きま~す
[PR]
by dora--dora | 2008-04-17 07:56

別れの季節

3月も終わりになり、退職の日が近づいてきました。
あと2日出勤したら 終わりなんです。

楽しいことばかりではなかったけど 毎日生き生きと暮らすことができたのは仕事のおかげ
子供たちの笑顔のおかげ
今おなかの中にいる大切な命を授かったのも パワーをくれたみんなのおかげ

最大の別れは いつも一緒にいた子との別れ
こっそり 二人きりの時にお別れをしたのですが
そのあとで お母さんからのお心遣いでプレゼントを頂き
思わず 人目も気にせず号泣してしまいました。

帰宅してからも いただいたプレゼントを見ては涙
手紙を読んでは 涙していた私

しかしながら夫の一言で 悲しみから怒りへ一転しました!

夫「やっと悪魔の呪縛から解放されて よろこんでるよ(笑)」

・・・・・

冗談とはいえ 怒りましたね~。


引き継ぎやらで 毎日仕事を持ち帰って忙しくしている間に
無事6ヶ月を迎えることができました。
最近では 元気がよすぎるくらいで キックゲームも楽しめるようになりました!
ただ 仕事中おなかが張る感じがするので気になっています。
来週検診があるので 先生に相談してみようと思います。
[PR]
by dora--dora | 2008-03-27 18:46

10週目にはいりました

お久しぶりです
妊娠が発覚してから どんどん辛くなるつわり
時々 ふっと消えるときがあるのですが、そうなると心配になり
気持ち悪くなると ホッとしています。

いよいよ今週末に初の妊婦検診
赤ちゃんが元気でおなかの中にいてくれることを願うばかりです。


まだ少しの時間しか パソコンに向かえませんが
みなさんからのメッセージを読むと つわりが改善されるんです
いつも ありがとうございます。
[PR]
by dora--dora | 2008-01-14 10:42

授かりました

まだ信じられないのですが 小さな命を授かることができました。

ここで たくさん応援してくださったみなさんのおかげです

本当にありがとうございます

More
[PR]
by dora--dora | 2007-12-26 21:24