2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 121 )

10ヶ月になりました

早いものでうちのチビも 10ヶ月になりました

毎日すごいスピードで過ぎていくので

「あれっいつのまにこんなことができるようになったの??」
なんてこともしばしばあります

10ヶ月になって 進化したこと

ハイハイが超スピード(新聞を見つけた時)

安定しない場所でもつかまり立ち

数秒なら手を離して立てる

座った状態で 前後に体をゆすり ジャンプをする

何かを見つけたり 落としたりすると 「あっ」と言う
これは私のまねのようです

本を見て電話機が出てくると  手を受話器代わりにして、もしもししているマネ

書き出すと改めて確認できるものですね



もう少しで10ヶ月検診
本当にあっという間です
[PR]
by dora--dora | 2009-06-11 20:57

ゆっくりおしゃべり

母になって9か月
ずっと ママ友ができずにいた私

もともとの友達とは付き合いはあるのですが
子供を通してできた友達は 実は、まだだったのです
人見知り 恥ずかしがり屋な私



ですが やっと子供を通して一人のお母さんと仲良くなることができました★

今日は初めて我が家で持ち寄りランチでのんびりとおしゃべりをし
ますます 彼女のことを知って
親近感がわきました

彼女もとっても人見知りだったそうです

これからもどうぞよろしく
[PR]
by dora--dora | 2009-05-13 20:48

くるくる回っています

チビではありません
お寿司です

今日初回転寿司に行ってきました
もちろんスポンサー付きで

どうなることやら・・・と思いきや
お皿を引っ張ろうとしたり スプーンやらおしぼりをつかむなど
目新しいものに夢中でした

後半は飽きてしまい抱っこしていましたが
ずっと行きたかった回転寿司にみんなで行けて 私は大満足です

次は 久しぶりホテルでランチに行きたいと思っています
[PR]
by dora--dora | 2009-04-29 20:40

去年の今頃は

早い方は大型連休が始まりました
我が家は暦通りとはいきませんが 飛び飛びでお休みがあります

本当は遠くにお泊り行きたいなぁなんておもうのですが
チビがいるので まだまだお預けになりそう

買い物くらいかなぁ

チビの体調も良くなり
両方の実家くらいは行きたいと思います


去年の今頃は妊娠7ヶ月くらいだったはず
夫と富良野に遊びに行って
ピザを食べたり アンパンマンショップで買い物
大きくなってきたお腹をいたわりながらのドライブでした
とっても懐かしく
今チビがここにいることがありがたくてなりません

久しぶりに しかもトイレの中で
「今すごく幸せだ~」って思いました




★ かおりんさんへ ☆

お出かけ日和コメントありがとうございました
おっちょこちょいな私 さきほど読ませてもらい返事も載せてあります
よかったらお読みくださいね
[PR]
by dora--dora | 2009-04-28 07:19

初めての

日曜日から鼻水がずるずるしていたちび
初風邪!なのかと思い様子を見ていたのですが
寝ているときも 呼吸が乱れて泣いておき
かわいそうでした

病院で診察してもらうと
アレルギー性のものか 鼻風邪かどちらかでしょうと先生

鼻の中と耳の中を診てもらい
吸引や薬を入れてもらいました
とんでもない声で泣き  
これまたかわいそう

今も鼻水ずるずるしていますが
食欲もあるし機嫌も良いので アレルギーかなと思います

早く良くなるといいなぁ
[PR]
by dora--dora | 2009-04-22 09:48

お出かけ日和

ここのところ暖かい日が続いているので お出かけしています

初デパート
初中華料理屋さん

うちのチビあまり出かけたことがないので
いつもキョロキョロしています

初デパートでは ベビーカーを途中で拒否し
抱っこするはめに・・・

初中華料理屋さんでは
ずっとじいじにだっこされっぱなしでした


色々な刺激を受けて
世界を広げていくんだろうなぁ~

チビとのお出かけが少しずつ楽しくなってきました
[PR]
by dora--dora | 2009-04-12 21:22
というのも
友達がもうすぐ出産なんです

とっても嬉しいのですが
反面友人が母になるだなんて ちょっと不思議です

そういえばその友人 私が出産したときしみじみと
「お母さんになったんだ~」って言っていたっけ・・・・。



今日はその愛しい大きなお腹を触り
次は初対面だね!!と話してきました。
たぶんあと1週間後には会えるんだろうな

まるで自分のことのように嬉しいです

でも
もし自分に子供がいなかったら こんなに喜べただろうか・・・。 ちょっと自信ないなぁ
[PR]
by dora--dora | 2009-04-05 20:58

寝る前のぐずぐず

夜泣きが始まってから 寝付くまでに時間がかかるようになりました。
ひどい時は2時間
その間十分おきに大泣きです

これにはへとへとになってしまいますが
泣き顔がおばあさんみたいで面白い
そして抱っこすると必死にしがみついてくる姿が何とも愛らしいのです

5ヶ月からネンネトレーニングに挑戦し
8時になると 静かに眠りについていたわが子

なんとか 泣いても抱っこしないようにしていたのですが
7ヶ月のある日とうとう抱っこしてしまいました

なかなか思い通りにいかないのが育児ですものね
うちの子に会ったものを チョイスしながら頑張っていこうと思います
[PR]
by dora--dora | 2009-03-30 11:19

初めての場所へ

夫が休みだったので 初めて大型スーパーに買い物です
カートに乗ったちびは かなり緊張かたまっていました。

私が買い物をしている間夫とぐるぐる散歩をし
その間中きょろきょろしていたようです

あまり外に出ないので 初めての経験ばかり

大泣きしたのは エレベーターの中
初エレベーターはちょっぴり怖かったようです
1時間弱の買い物に すっかり疲れたちびは・・・帰りの車の中でぐっすり眠りました

これからたくさんの初めてが待っているよ!
怖くて泣いちゃうこともあるけど 楽しいことの方が多いんだよ
また家族三人でお出かけしようね

お疲れ様でした
[PR]
by dora--dora | 2009-03-29 20:37
夏に生まれたうちのチビも
もう7ヶ月
感情表現が豊かになってきました

・お母さんじゃないと嫌だ~
・かまってかまって~
・寝るときは一人じゃいやだよ~

甘えん坊です

今の時期は母子一体期  とたしか学んだことがありますが
ここまで求められると 母親冥利につきます

これほど熱狂的なファンに今まで出会ったことはありません(笑)

最近はずりばいでどこにでも出没!!
目が離せなくなってきました

f0003435_8385976.jpg

[PR]
by dora--dora | 2009-03-28 08:39