2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりに落ち込む

先日 低温期の血液検査の結果がわかりました。






高プロラクチン血症でした。

何度も検索し、症状もそっくりでそうじゃないかと思い続けていましたが
医師に はっきりそういわれると  ショーーーックでした。

医師は 「プロラクチン値が34でちょっと高いから これから薬飲みましょうね」と。
あまりにも 軽軽しい言い方のような気がしました。

反面 やっと原因がわかったから治療していけば授かるはず という思いもあります。
考え甘いのかなぁ??

これからはカバサール?  という薬を週に一回寝る前に飲みます。
副作用に めまい 吐き気 幻聴 ・・・・   色々書かれているので
小心者の私は かなり抵抗があります。
本当は金曜日から服用予定でしたが 温泉旅行中に体調不良になると楽しめないだろう
そう思い まだ飲んでません。


もっと早く 低温期の血液検査をしていたらよかったのに
後悔もあります。
一度 高プロラクチン血症じゃないか と医師に相談したこともありました
しかし  基礎体温を見る限りありえないといわれ  その言葉を信じ切っていた私。
私なりに 勇気を振り絞った一言でした。

流産から1年半
毎回生理が来るたびに 落ち込み   排卵日のたびに夫婦で頑張り
ケンカもありました。

原因が早くわかっていたら こんな苦しみは長く続かなかったのではないか、
いやいや 今見つかったからこそ 1年半自分の時間を満喫できたのではないだろうか。

複雑な気持ちです。

自分の気持ちに整理がつくまで ちょっとの間 ブログをお休みしたいと思います。
いつも来てくださっているみなさん  ありがとうございます。

雪が降る頃には 完全復活していると思いますので そのときはまたよろしくお願いします。
[PR]
by dora--dora | 2007-10-15 08:08