2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子宮卵管造影検査 二日目

二日目は 朝一で 受付へ    

レントゲンを一枚とり  検査結果を聞いてきました



結果は 良好です

というのも  卵管は通っているのですが
8年前に手術した 盲腸のあたりで癒着を起こしている可能性があるんです
内膜症かと 先生に尋ねましたが

「卵巣や子宮に癒着があるなら 妊娠に支障のある内膜症だけど  
今のところ 卵巣・卵管・子宮に癒着がないので 大丈夫でしょう
万が一右に支障があっても 左は全く問題ありませんから!!」

かなり力強く仰った先生・・・。

先生  ほんとーーに大丈夫なんでしょうか??  そんな気もするのですが大丈夫というんだから大丈夫なはず!!  と思うことにしました。
レントゲン写真で見た 私の子宮はきれいだったし 卵管もちゃんと通っていましたから。

かりに盲腸後の癒着が見られる右側からの排卵がダメでも  左があるから大丈夫!!

レントゲン写真で子宮を見て  一緒に戦っている戦友と初対面したような気分になりました。
心の中で  一緒に頑張ろう!  私はあなたを信じる  そう思えました。

もしかしたら この癒着が邪魔しているかもしれないけど
卵管造影検査を無事に終えたのだから せめて3ヶ月はのんびり待ちたいなぁ  


長々と読んでくださってありがとうございます
そして 励ましの言葉 嬉しかったです!!
[PR]
by dora--dora | 2007-09-14 16:23 | 赤ちゃんがほしい