人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

低温期19日目??

まさかぁ・・・  昨日の夕方に多分排卵痛と思われるものがあったのに
今朝 全く体温が上がっていませんでした。



もともと低温から高温に移るまでに時間が掛かるのですが
こんなに低いことは  初めてです
病院でいい卵が育っているのを見てきたばかりなので、ショーーックです。

はぁぁ~  

そして基礎体温を測って1年以上経つのに最近気付いたことがあります。
測る時間によって 体温が違う!!   多分知らないのは私くらいですよね・・・
こんな初歩的なことも知らなかったぁぁ
我が家は夫の出勤時間に合わせて起きているので その日によって体温を測る時間が違うのです。
今周期はたまたま 夫の出勤時間が殆ど変動がなく
その間に測った低温期の体温はきれいな一直線。
今までは 高温期のような日時々もあったのですが、その日はきっと起きるのが遅かったのかな? なんて
今になって気が付きました   ははは
ほんと お馬鹿です
by dora--dora | 2007-07-13 22:18 | 赤ちゃんがほしい