2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

通院 ②

今日仕事を早退して 4ヶ月ぶりの病院に行ってきました。
曜日 時間帯によって先生が変わるので  前回とは違う先生ということにちょっと不安を感じながらの診察になりました。
友人から聞いたとおりの先生でした
説明がない! 専門用語を使う! はっきりいって感じが悪い先生でした
それなら病院を替えればすむことなのですが、私の住むところには不妊治療専門病院どころか産婦人科が少ないので選ぶ権利がないのです。
色々 自分にあった病院を探せる方がとっても羨ましい限りです。

そんなわけで これからもこの先生に当たる日が多くなることでしょう
ちょっと憂鬱です  いーーえ、ちょっとどころではなくです

先生は基礎体温表をチラリと見て  「だめだったんだ」←妊娠しなかったんだという意味です 
と言い。 「次はフーナーテストをしますから、検査薬が陽性になったら次の日の朝夫婦生活を取ってそのまま病院に来てください」と言われて終了です。
フーナーテストって こんな流なのでしょうか??
仕事をする者にとって 検査がこんなに大変だなんて・・・・初回から凹み気味です。
陽性になっても旦那が早出だったらどうすればいいのだろうか  はぁ
陽性になりそうなその晩に タイミングを取って 次の日朝一で行ってもいいのか??

まさに説明不足です!!  どなたか 経験のある方お知恵を貸してください  お願いします

そして 驚いたのは 会計です
たった2分ほど しかも二言三言話を聞いただけなのに・・・会計¥820
あの先生 時給ならぬ 分給¥410かい!!   これまたこんなものでしょうか??
 
病院から帰ってきて しばらく経ちましたが  今だに頭の中が?????です。
とりあえず  ちょっと進んだかなぁ
 
[PR]
by dora--dora | 2007-07-02 19:32 | 不妊治療 検査編