人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆったり休日

こんなにのんびりした休日はいつぶりかな?

今日は夫が仕事のため 朝から自分の好きなことをしています
といっても 主婦ですから 掃除洗濯も含みますけどね
おっとがいないと なぜかはかどる!!   2倍くらい!?

今日で(予想では)高温期12日目を迎えているはずです
そろそろ来そうです  来る要素がそろってきました
まず 腰痛・腹痛・胸の張りがなくなる・体温が下がる
もう完璧リセットに近づいています   はぁぁ~   またダメだったか
今回は 一日おきを実行して頑張ったのですが その結果も空しく終わってしまいそうです
頑張ってくれた、夫に申し訳ないなぁ

そして 迷うことなく4ヶ月ぶりの病院に行ってきます
3月に行ったときは3ヶ月頑張ってからということだったので・・・
今は1年間赤ちゃんができないと不妊と判断される先生もいるそうですし
認めたくはないけどばっちり 不妊の領域に入っているようです。 
3ヶ月頑張ったけどダメだったじゃないか~  プンプンっていう気持ち正直あるのですが
自分の決めたことに間違いはなかったはず!  そう信じます



先日 突然の訃報が私に届きました

誕生したばかりの友人のお子さんが亡くなってしまったのです
新聞には 友人の名前が載っていて 間違いないのに・・・
信じられませんでした。

それと同時に 私はなんてひどいことを彼女にしてしまったのかと  後悔しています
実は 彼女が出産報告をメールでしてくれたとき
リセットしたばかりの私は たった一言「おめでとう!!」としか返信出来ませんでした
それが精一杯といったらそうなのですが  「遊びに行くね」とか・・・気の利いたことひとつもいえなかったのです。
彼女は私が流産したことは知りません。  なにも悪気がない報告に対しても、やっぱり ひがんでいる自分がそこにいて
おめでとう だなんていったけど本心じゃなかったのです

お通夜で会った彼女は やつれていました
私はなんてひどいことをしてしまったのだろう  
ごめんね

今はただ なにかできることはないか  そう思いながら過ごしています
by dora--dora | 2007-06-24 12:36 | 赤ちゃんがほしい