2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ずっと気になっていた基礎体温のこと

流産してからの基礎体温 とってもガタガタなんです
気になって以前にも病院に行きましたが 
その時は基礎体温表を持っていかなかったので今になって「持っていけばよかったな」って後悔しています。

今回は・・・
①低温期の体温が高め
②生理開始から10日目で病院にて排卵直後であることを確認された
③排卵してからすぐに高温にならなかった(3日くらいかかけてダラダラ上がる)
④高温期になっても急に下がったりする
⑤低温期と高温期の差が0・3度以上が正常らしいが そんなに差がない日もある


気になって色々調べてみると
黄体機能不全の症状とってもよく似ているんです
黄体機能不全だと妊娠してもすぐに流産してしまうらしく・・・
もう二度と流産はしたくないので  まずは来月あたりに検査してみようと思ってます
[PR]
by dora--dora | 2006-07-19 14:44 | 赤ちゃんがほしい