人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ 病院へ

今日は 産婦人科にに行ってきました。

というのも もやもやした気持ちや不安な気持ちを はっきりさせるため、それしかないと思ったからなのです。
久しぶりの病院   やっぱり 何度行ってもドキドキするものです。

内診後、先生に基礎体温が高めであること、子作りは いつ頃がよいのか
前にも聞いたことを含めて もう一度聞きました

すると あまり外気温に体温は左右されない事が判明
でも 人間体調の悪い日もあるので 低温期なのに毎日37度あるようなら気になるけど、そんなに高くないなら気にしないほうがよいと言われました

子宮内も 準備できてるから、もう一回生理を待って再開しても大丈夫
と言ってもらい、なんだか 気持ちが楽になりました。

しかしながら あと3日後のはずの排卵が 今日だったらしいのです!!きぇ~
内診をしながら「排卵直後ですね~  したばっかりですよ」と先生の声
かなり びっくりしました
そして びびり屋の私は 「まだ3日くらい後のはずなんですけど・・・」
先生  「女性の体は 毎回同じではありませんよ」

結局先生に、なんでも気にしすぎないよう言われてしまいました
確かに なんでもかんでも 気になるんです私
でも その 気にしすぎが体によくないのかもしれませんね

病院から帰ってきて  あんなに迷ったけどもう排卵していたなんて・・・
きっと 私の体が「もうちょっとまってね」って言ってるのかもしれないなーって思いました
by dora--dora | 2006-07-10 16:47 | 赤ちゃんがほしい