2008年夏にやっと母になりました  かわいいわが子の成長と生活のこと綴っていきます


by dora--dora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

二歳

夏生まれのチビ
とうとう2回目の誕生日がやってきました。

一歳の誕生日は 私自身がまだ育児に慣れていないし
チビも手がかかったので ゆとりをもって迎えられなかったけど

二歳の誕生日は 産まれた日のことを思い出し
いろいろと考えることができました。

まず 産まれてきてくれたことに感謝

ここまで元気でいてくれたことに感謝

周りの人に感謝

たくさんの感謝でいっぱい

二年前は 意識朦朧とした中での授乳に産後の傷との戦い
今じゃ笑い話だけど
あの時は必死だったなぁ~

なんともいえぬ気持と
自分の両親もこうやって自分のことを考えてくれていたんだ
そんな気持ちでいっぱいの誕生日でした

自分の誕生日よりも うれしいわが子の誕生日
来年は どんな姿を見せてくれるのか楽しみです
[PR]
by dora--dora | 2010-08-13 22:11 | 子ども